FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.10
20
Category : Kansai RZ&RZR
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



まず最初に、今日の記事の主旨を書いておきます。

「皆さんのご意見を聞かせてください」

 ¶

先日の記事に、ちょっと思い切ったことを書かせていただきました。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-709.html

これは私個人の意見です。

多少の波風は経ちました。賛同の声もあれば、批判の声もありました。

多くの声に「ぶら下がり」は気分の悪い表現だと書かれてありました。
付帯していただいたご意見をみていくと「なるほど、そのとおりだ」と思いました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 ¶

さて、先の記事を書いたあとで、関西ミーティング※の発起人を長らく務めてくださってる一番★さん、KENYAさんと、腹を割って意見交換しました。
※あくまで仮称です。

「えぇ~、そんなこと思ってたんや!」みたいなことがあったり、わだかまりのようなものが随分解消されました。

「なんや、そやったんかいな。話してよかったわ」が率直な感想です。

個性の強すぎる3人ですから、かみ合わないところは以前としてあります(笑)
が、それでいいよね!と思っています。

 ¶

さぁ、3人が話し合って「次のプランはこれだ。ゴーゴー!」ではいけません。

先に断っておきます。一番★さんも、KENYAさんも、もちろん私も、リーダーになりたいわけじゃありません。

「来てくれる方が主役やで」これが共通認識です。

さてさて。実は、先日のミーティングで参加者の皆さんの声を「耳をダンボ」にして聞いていました。
掲示板に投稿されていたご意見や、さらに、先日の記事に対するご意見を整理しました。

これらを簡単に列記してみます。

 ・ペースが速くてしんどい
 ・だけど、ペースさえ除けば、一緒に走るのは楽しかった

 ・ 走るミーティングは嫌だから参加しなかった。

 ・ バイクは走ってなんぼでしょ。たくさん走れてよかった。

 ・ たくさんのカスタム車両がみられたので楽しかった

 ・ そこそこのペースで引張ってもらって楽しかった

 ・ 遅刻するならするで、連絡くらいして欲しい

 ・ 詳細情報が公表されないから、不安で参加できなかった

 ・ 走行ペースがあうのか不安で参加できなかった


これらは、直接的な感想です。

他に、このようなものもありました。これらの直接的ではない内容こそ、むしろ着目すべきと感じました。

 ・ あなたも含めて、主催者たちは特別な存在だ。文句があっても直接言えるわけがない。

 ・ 参加させてもらって、隅っこの方でいさせてもらえるだけでありがたい。

 ・ いいたいことがあっても、何も言えずにいる人がいることを理解してほしい。

 ・ かたくるしいルールは決めないでほしい。



私は、すばらしい意見だと思いました。大半の方が「こういうスタンス」だという現実です。

と同時に、こういう意見や声をおざなりにしていては「限定された、それも声の大きな人だけの催し」になってしまうと思いました。

 ¶

以上のような経緯で、皆さんの意見をシッカリと聞いていこう!と思います。

しかし、皆さんの意見をきくのに、「けんぽんさんの掲示板」を使うわけにはいかないですね。全国の方がみてらっしゃいますから…。


「ローカルな場所で招集がかかっても行かない。29Lで招集がかかったから行くんだ。」なんて声もあったので、悩みはしたのですが、改めて作る時期ではないと、ひとまず判断しました。
「とりあえず、うちを使ったらアカン?」と2人に提案したところ、
「使い勝手が悪い、にえのキャラは濃すぎる、記事も濃い、誰もがあんなのは望んでいない」などと地球の裏側まで凹んでしまいそうな辛辣コメントはいただいたものの「まぁ、しゃーないね」と了承いただきました(しくしく)


メールでも、コメントでも、どういう方法・手段でも構いません!ご意見を寄せてください
お気軽にメール して下さい。匿名でも構いません


さっきも書いたとおりリーダーになりたいわけじゃありません。ひとまずの「調整役」ということでご理解ください。

これまでそれなりに長くやってきましたから、私自身にイラっとされている方もいらっしゃるでしょう。そのようなことでも構いません。何でもOKです。


すぐには形にならないかも知れません。いや、ならないでしょう。しかし、今後の役に立っていくはずです

皆さん、どうかよろしくお願いしますm(u u)m



<今後の進め方>

『こんな風にできたらいいな!』を書いておきます。これらはあくまで「叩かれ台」です。今後、皆さんの意見で姿をかえていきます。
今日の時点では「1」しかありません(笑)


1.開催の告知
 従来どおり、けんぽんさんの掲示板を使わせてもらう。これが何より自然である。

 ※けんぽんさんから、わざわざこのようなコメントをいただきました。お手間取らせて申し訳ありませんm(u u)m
 http://www.geocities.jp/kenpon123/sub10-1-8.htm


 ¶

<筆者コメント>

自分の意見は極力排除し、できる限り 客観的事実に基づいて書いたつもりです。
今後も、ミーティングに関する記事については、同じスタンスで書いていきたいです。

また、RZ/RZRユーザー(潜在的な方も含めて)への「ライト」な情報発信も検討していきたいです。

今回、「あんたの記事は難しすぎる!みんな読んでへんよ!」なんて厳しい意見もありました。
これまでやってきたスタイルは継続しつつ、新たな一面をみせていけたらいいなと考えています。

一番★さんと、KENYAさんとお話ししていて、あたりまえだけど 「ボクにない素敵な部分が沢山あるなぁ」と思いました。
ややもすると、文句や指摘になりがちだけど、協力…というか、協調しあって、やっていけたら素敵だと思います。

特定の枠組みを作るのではなく、自然発生的に方々から企画が立ち上がっていくことを切望しております。


※かかる記事からは広告を外します。ブログランキングについては「広く知らしめる」目的で、ひとまず継続掲載します。今後、ご意見を参考にし、運用内容は検討致します




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト