FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.10
19
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



昨日のRZ用スペシャルCDIの記事には、続編?があります。

えー。最終的には、STDと同様のAC-CDIになっていくと思われますが、現状の開発用の回路はDC-CDIだったりします。



せっかくの「DC」-CDIですから、こんなものを…。

IMG_3509.jpg


昇圧回路 V-UP16を装着してみました(笑)


この仕様は度肝を抜きます。

昇圧回路の効果を改めて体感した次第。

どれくらい凄いかというと、アイドリング状態で「ポン」とクラッチを繋いでもエンストしません。そのまま発進します(笑)


はははははは(笑)

おもしろすぎて、発進した途端、運転できなくなりました(笑)

路肩にとめて、笑いをこらえ、背中をヒクヒクさせている姿は、さぞ不気味だったことでしょう(-_-)


 ¶

以下、CDI点火のバイクに、V-UP16を使いたいと思っている方は必読です。

ツイントップさんのHPの専用ページにも書いてありますが、CDI点火方式のバイクには「基本的に使えない」と思って下さい。

小排気量に多く採用されている AC-CDI点火装置は対応できませんので 絶対に使用しないでくださいね。


最近の車両では、DC-CDIを採用しているものもあります。未確認ですが、対応可能なものはあります。

ただし、トランジスタ点火方式とは接続場所が違います!

トランジスタ点火の場合は、イグニッションコイルの直前に配すればいいのですが、CDIの場合は…。そう、ここにはウン百Vの電圧がかかってるんですね。V-UP16は必ず壊れちゃうので注意して下さい。

AC?DC?何それ???な方は、お気軽にお問い合わせ 下さい。



「昇圧回路 V-UP16 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-11.html


「クランクケース減圧バルブ レデューサー 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-22.html



「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


高性能オイルA.S.H.取り扱っております。



Nie's garageのHP
作業依頼受け付けてます

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト