FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.10
02
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



V-UP16の「実際のところはどーなの?」シリーズです。そのくせ、「1次電圧 昇圧回路」カテゴリーではありません。

先日の記事で、私はこんなことを書きました。

・通常ならば「1~2速を主体で、時折3速に入る」ようなタイトなワインディングを、3速ホールドで走らせてみた
・かなりキビシメの登りルートを2速ホールドで走らせた

何れも、あっさりと いなせてしまったのです。

でも、ちょっと待てよ…。

こういう走らせ方をすると、下はアイドリング付近から、上はそれなりの回転数までエンジンをキッチリと回すことになります。

GX750の場合、上は7000rpmくらいになります。オーナーの方はよくご存知のとおり、そこまで回すのはあまり快適とは言えません。
特に2速でそこまで回すと、アクセル操作に過敏になるため、神経を使ってアクセルワークをしなければなりません。

ところが、そんなことを全く意識することがありませんでした。

なぜか?

それは、このパーツをつけているからです。



そう、マエカワエンジニアリングのレデューサーです。

装着してから かなりの距離を走っていますので、最早”あたり前”になってたところがあります。

今回、V-UP16を装着して走らせたとき、レデューサーの役割なり効用が、浮き彫りになったのです。

1次電圧の昇圧と、クランクケース内の減圧により、抜群のフレキシビリティを得るに到ったのです。

V-UP16を装着した状態で、レデューサーを外して走らせてみました。うん、これはこれでそれなりにいい!と思うのですが、両方つけてるときほどの感動はありません。

レデューサーを装着することで得られる効果を「1」とします。同じくV-UP16の装着で得られる効果を「1」とします。
両方つけたら「1+1=2」になるのか?というと、そうではない感じがします。もっと上…いや、別のステージという感じがします

 ¶

私がV-UP16を扱いたいと思ったのは、純粋に「気にいった」からです。またこの効果的なデヴァイスを多くの方に知って欲しいと思ったからです。

うーん…どうしようかなぁ…。

レデューサーとの合わせワザによる相乗効果は確実さを持っている。ならば…。

おこがましくも、マエカワエンジニアリングさんに「レデューサーを取扱いさせて下さい」とお願いすることに…。すると、私の暑苦しい願いが多少は伝わったのか、快諾して下さいました。

はい。ということで、V-UP16に続いて、
マエカワエンジニアリングさんのレデューサーの取扱いを開始させていただきたいと思います!!



さっそく、様々な車種に装着していただけるように、各種ニップルを送ってもらいました。
これらを準備した目的は「試していただく」ことにあります。お買い上げ用の在庫品ではありません。

興味をもたれた方は、どうぞご一報下さい。

特に関西地区の方は、月ヶ瀬やら、周山やら、信楽やら、鯖街道やら…とにかく、各地区に足を伸ばしていますので、そこで見かけたときなどお気軽にお声掛け下さい。

 ¶

こういうのって、ほんとに嬉しいですね。

一生懸命に開発したものを、誰かに気に入ってもらう。気に入った誰かが他の誰かに伝えたいと思う。そういう思いが開発者に届く…。

色んな人の気持ちをのせた商品を、皆さんに使っていただく。
こうやって気持ちが伝播していくことだけでも「ありがたい(=有り難い)」ことだと思うんですね。さらに、使っていただくことで大事されている愛車の気持ちよさが向上していく…。

こうやって出来ていく、小さくも大切な繋がりが、私のバイクライフを支えているといって過言ではありません。

今日も多くの方に支えていただきながら、こんな素敵な趣味を心から愛し、楽しみ、表現できる私は、本当に幸せモンです。

皆さん、本当にありがとう!



「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


高性能オイルA.S.H.取り扱っております。



Nie's garageのHP
作業依頼受け付けてます

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト