FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.09
19
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



晩御飯の仕込みの合間に、GX750のプチメンテをしていたら、荷物が届きました。

荷物は、ツイントップさんからでした。

届いたのはコレです。





バイク専用の昇圧回路です

といっても、私のところに送っていただいたのは、試作品です。
市販タイプは、オーダーされた方のところへ発送しなきゃいけませんからね!

こんなにもコンパクトです。




さぁ、yoshiさんからいただいたメールに従い、コイルに流れる電流でも測定しますか…。



ちなみにGX750には3つついてます(笑)



赤丸とつけてるのがコイルの端子です。3つとも測定するように!といわれています。
3つ装着した状態で測定するように!といわれています。(間違えていましたので修正しました)

画像の上の方にある#2と#3のコイルの電流を測定するのは、レイアウト的に難しそうですが、ちょっと工夫すれば何とかなるでしょう~♪

<追記>
トータルの電流値が問題なので、3つのコイルを個別に計測する必要はありません。
ちゃんと回路図を確認すると、コイルへの+電源は、元は1本のラインです。ここで電流値を測定してやればOKです<追記終わり>

貸し出していたテスターも戻ってきたし、早速測定してみましょう!


電流モードに…。あ、あれ??



あーーーーー!!!

嫌な予感がしてたんですよね…。うちのテスターじゃAC電流」が測定できない(笑)
ACじゃなくて、測定すべきはDC電流です…。が、何れにしても、このテスターでは容量が足りません。


せっかくタンクも外しているし、コイルの1次側の抵抗値でも測定しておきますか。



ま、3オーム弱ですね。

イグナイターのところで測定できないかな?と思ってチェック。



ん~。マニュアルの回路図をみると、3本アウトプットがあるっぽいんですよね~。じっくり検証してみることにします。

<追記>
ここは恥ずかしいほどの勘違いです。イグナイターからのラインは点火信号のラインですね。ちなみに、橙、黄、灰色の3本のラインが該当します。で、昇圧回路はイグナイターとは全く関係ありません<追記終わり>

その前に、テスターを調達しなくては(-_-;

おっと、仕込の続きをやらなくては…今日はこの辺りで切り上げます。



「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


高性能オイルA.S.H.取り扱っております。



Nie's garageのHP
作業依頼受け付けてます

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト