FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.09
10
これまで使っていたYahooブログから引っ越してきました。

まだ勝手が分かっておらず、四苦八苦しています。

まだ、記事の整頓ができておらず、うまくカテゴリー分類されていません。
できるだけ早い時期に整頓したく考えております。
今までの記事をご覧頂くのに、多少の不便があろうかと思いますが、どうかご容赦ください。


さて、引越しした理由の1つは、Yahooブログの「ご挨拶」に書きました。

実は他にも理由があります。

 ¶

「Nie's garage」のHPは、気が付くと開設から12年も経っていました。そのことについては、先日記事に書かせていただきました。

活動の中で、作業依頼を受けるようになったり、高性能オイルA.S.H.を取り扱うようになりました。
10年近く売り続けている「タンクの錆落し剤:さびとるやん」もありますね…そして最近では、RZ用のキャリパーサポートキットなど、欲しい方がいらっしゃれば 自分で開発したものもお分けするようになりました。

個人としての私の思いは、純粋に「バイクをよくしたいと思っている人の手助けがしたい」「いいものを皆さんに届けたい」だけなのですが、傍目にはそう映らないことも時としてあるようです。

こちらの思惑とは全く異なる評価や受け取られ方をしてしまう…。
仕方がないことだし、そういうものだということは分かっています。分かってはいても喜ばしいことではありません。

時々、こんなにも苦しみながら何故続けるんだろう?と思うことがあります。
99人にボロカスいわれたとしても、たった1人でも「ありがとう」といってくれるなら、その方がウンとウンと嬉しいからだと思います。

誰かの役に立つなら…仮にたった1人にしか届かなくても、これまでやってきたことを続けたいと思います。

どれだけ他人に疎まれようが、私は私です。どれだけ非難されたところで”私自身”が損なわれるわけではありません。
ちっとも自信なんてありませんが、とにかく”続ける”ことを大切にしていきたいと思います。

私の思いはともかく、私のやっていること、あるいはやってきたことを通じて、私という存在を忌み嫌う人がいるのは紛れもない事実です。
長くご覧頂いている方にとっては、あえて言うまでもありませんが、私の性格にはいささか問題があります。そして、そのことが原因になっている部分は多分にあると思います。
やった方は覚えていなくても、やられた方はずっと覚えているものです。きっと、私が意識すらしていない中で、そういうことを沢山してきたのだと思います。
これは、もうお詫びするしかありません。自分の過去に責任をもてない人間は未来を語る資格はないと思っていますので、私が原因で不快な気分にさせた方からの声は、真摯に受け止めたく考えております。


しかし一方で、そうではない人達がいるのも現実です。

何が気に入らないのか知りませんが、自分が相手よりも高い位置にいないと気がすまない連中はいるようです。
そういう連中にとっては、私のやっているようなことは鼻につくようです。かといって、自分が実行するわけでも、努力するわけでもない。相手のやることを否定し、自分の中で下に位置させることでしか、自分の立ち位置を高く保てないということです。

”自分は昔こういう仕事をしていた””その道の専門家だけど”なんて風に、根拠のようでいて、まったく根拠にならない物言いをする傾向が強いと感じます。…本当に実力のある人は、こういうことは言わないものです(笑)

まぁ、これ以上は、赤ちょうちんでビールでも飲みながらグダグダいうことです。オープンは場所では、これくらいにしておかないと。。。

オープンにされている場とはいえば…。ネット上で開示している以上、ここはオープンな場です。オープンなばだからこそ、最低限の礼儀や配慮は必要だということです。堅苦しいことをいうつもりはありません。例えば「はじめまして」とご挨拶いただけると、とれも嬉しい…まぁ、この程度のことです。

公園の芝生で寝っころがっている人の横で、立小便をするかのとごく…といえばいいすぎでしょうか。オープンな場所ですから、自分の庭とまではいいません。が、さすがに小便ひっかけられるのはかないません。
対策として、コメントの承認制をとらせていただきました。普通にお使いいただく方にとっては、とても面倒で失礼なことだと思います。本意ではありませんが、主旨お汲み取りいただけるとありがたく思います。

 ¶

私が一番大切に思っていることは、「続ける」ということです。

私よりウンと派手なことをやっている人、すごいことをやっている人は、たくさんいます。
ある時期には、そういう人を目指そうと思ったこともありましたし、うらやましい…と思ったこともありました。だけどね、自分は自分だからいいんだと近頃思えるようになりました。

周りがどうであっても、周りがどういおうと、私は私なのですから。

こんな”私”を、特別に凄い人だといってくださる方がいます。とてもありがたいことですし、人様の捉え方に対して、良きに付け悪きにつけ物申してはいけないのだと思いますが、実は結構しんどかったりします。
もしかしたら悪く言われるよりも、しんどい部分があります。

「あなたはRZの神様だ!」なんて風にいわれてしまう…ありがたいことではありますが…すいません。現実の自分は、ドン臭くて、オッチョコチョイなんです。そんなこと、実際の自分はよく分かっていますから、実際の自分と、偶像化された自分との大きな差に戸惑ってしまいます。

私のやっていることも、人様からみたら凄いことなのかなぁ…そうなのかも知れませんね。ですが、私自身はホントに普通の人間です。特別な壁をつくらず、気楽にお付き合いいただけると嬉しいです。


多くの「はじめまして」と、「ありがとう」が溢れる場になれば、とても幸せです。

そして、それが私の夢の一端を…。


拙い言葉ではありますが、これまでの感謝の気持ちと、これからの期待を込めて…。

どうか皆さん、これからもよろしくお願いいたします。


  Nie's garage代表 にえ

もんくあるん?どーなんどーなんどーなん??
スポンサーサイト