FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.08
15
Category : 体作り/生活
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ずっと使ってたMiffyのホーロー鍋を焦げ付かせてしまいました…。

地鉄も薄っすら出てきたので、さすがに替え時だろうと踏ん切りました。

ちょうど、行平鍋も傷んできたことだし、にえ子と2人で道具屋筋にでかけました。
(”ゆきひら”は、別の漢字を使ってるのも見かけますね。どちらが正しいのかは知らん!)

あー。そうそう、道具屋筋っちゅーのは、大阪のミナミ界隈にある「プロ向けの調理器具がワンサカ並んでいる通り」です。
料理に興味のある方なら1日楽しめると思いまっせ~♪

私が作業工具(バイクのだよ)を調達している「大谷商店さん」と”ハシゴ”したら最高かも知れません(笑)
(近くもないけど、遠くもないよ)


で、鍋の話でしたね、どうせ買うなら、一生モンを!ということで、選んだのがコレ!





左がフランス製のクリステル
右が国産のジオ・プロダクトです。

どちらも、ステンレス製です。底の部分が積層構造になっています。

クリステルはアルミを積層しているようです。熱伝導性にすぐれるけど、保温力は今ひとつみたいですね。その分、積層構造にしては、軽く仕上がっています。

当初、国産のジオ・プロダクトで揃えようかなぁ~と思ってましたが、非力なにえ子は「重たくて持てない」といいます。連れてってよかったよ…。自分だと、重さなんて気にしないモンなぁ~。

ついでにいうと、おフランス製につき、結構なお値段だったりします。まぁ、大事に使えば一生モノっぽいし、フンパツしてしまいましょう。


…買ってから1ヶ月ほど使いました。正直、もっと早くから使っておけば!と思いました。

いわゆる「無水調理」ができるんですが、我が家の主食であるモヤシなんて、驚くほどの味になります!!!

もぅ、お湯の中でグツグツ煮込んだ野菜なんぞ食べられません!!!

「野菜って、こんな味だったのね」と感動してしまいますよ。栄養価を損ないづらいという面でも有効です。

生野菜と違って体を冷やすこともないし、ドレッシングなんぞ使わずともしっかりと味がする。いいことづくめです。

あまりの凄さと便利さに、あと2つほど欲しくなってしまいました。下ごしらえしながら、別の調理もしたいもんね~。


にえ子の実家から もいできたゴーヤ君。いかが調理してやろうかしらん♪






「楽しいんだけどね~。それでも引き続いて、GX750の購入希望者を募集中!」
http://blogs.yahoo.co.jp/nie_gare/25581461.html


ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト