FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.07
03
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



また雨かなぁ~。雨降りそうやけど、降る前に走ったらエエねん。

ということで、4時置きで朝連へ。

自宅前でエア圧をチェックしていると、シートの上に水滴が…。知らん知らん。降ってへん降ってへん(ノ-_-)ノ ~┻━┻

気にせず、走り出します。第二京阪の下を走ると、雨が降ってるのか分かりません。気にならん気にならん。

ガソリンを入れるのももどかしく、かいなルート&月ヶ瀬を目指します。うまい具合に雨は降っていません!

http://blogs.yahoo.co.jp/nie_gare/25924148.html
先日のテストで感じたよりも、フロントの重さを感じます。着座位置や入力点を変えてみますが、うまく乗れません。

どうも重さを感じるのは「操作しよう」としているからのようです。
少し待ってやればスッと動くポイントがあるようです。動き出すと切れ込みを感じるくらいだなぁ…安定感は○だから、切れ込みを感じたらアクセルを開けてやりゃOKです。
ただ、この状況を引き出しづらい。

待つといっても「じー」っとするイメージではなく、気持ちの中に一呼吸以下の「タメ」を持つ感じでしょうか。

あーだこーだとやってるうちに湖畔の里に到着しました。




がちょぉ~ん。独りですやん!

そういや、クモの子を散らすがごとく走り去るバイク集団とすれ違ったぞ…。
これは雨が降るってサインなのかも。常連さんの嗅覚は侮れませんからね。

そういえば、茶店?のお姉さんが、駐車場の掃除をされていました。ありがたいことですね。
普段はマイボトル持参の私ですが、ここでは何かを買うようにしています。手洗いやベンチや場所を使わせてもらうのだから、相応の感謝を示さないとね。

少しリヤタイヤのエア圧をあげてみようかなぁ…とチェックしてみると20kPaほどあがってました。270kPaからあげるのはね…。

ま、このまま走りこむとしましょう。

ちなみにリヤタイヤのコンディション。




センターが減ってます。これは乗り方もあるけど、タイヤそのものの持つプロファイルにも原因があると思います。
設定リム幅に対し、GX750のリム幅が狭めなこともあって、センター部分が凹み気味になるのです。

IRCに限らず、設定リム幅は広めです。こんなタイヤを履くのは古いバイクが多いのだから、もう少し考えてもらえんやろか?と感じてしまいます。

タイヤのサイドは10mm近く残っています。これ以上使おうと思ったら、ウンと寝かせなきゃいけません。
今の状態からグンと寝かすと、急にパタンと倒れるような挙動になります。これもプロファイルの影響だと思います。

高山ダムに向かうと、雨が降ってきました。本格的に降りそうに思えたので、雨具を装着。雨具をほとんど使わない私ですが、さすがに今日はねf(^_^;

ザカザンと降りしきる雨の中を、ゆったりと走ります。本当に気持ちいい。ローに放り込んだままアクセルワークだけで下っていきます。こういう走り方はGX750が得意とするところです。
シャフトドライブ特有のギヤのうなりが心地よい。

それにしても、IRC-RS310のウェット性能は…。舗装路は、それほどでもないけど、白線が全くダメです!
こんなにダメなのも珍しいね。車線変更のときなんぞ、白線でズバァ~っと流れて怖い思いをします(-_-;

アクセル閉じながら、オドオドと走らなアカン。もうちょっと小さな排気量なら滑らないのかなぁ。まぁ、ゆっくり帰るとしましょう。

そうそう。第二京阪下の国道で帰路についてたら、ネズミ捕りをやってました。
トンネル越えて2車線になるあたりです。ゆっくり帰ってたおかげで事なきを得ました(汗)

ササっと家の掃除をして、作業でもやりますか。

DT50の解体でもやろうかなぁ。ビールでも飲んで昼寝したい気分やけど(-_-)/



「楽しいんだけどね~。それでも引き続いて、GX750の購入希望者を募集中!」
http://blogs.yahoo.co.jp/nie_gare/25581461.html


ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト