FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.05
24
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ブログランキング再開しました。協力よろしく!↑↑↑


さて、先日書いた「GX750の購入希望者を募ります」の記事に、すこし追記をさせていただきました。もしよろしければ、ご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nie_gare/25581461.html

追記部分にも書きましたが、なぁーーーんと「まめしばさん」が、ご自身のブログに「ありがたいコメント」を書いて下さりました。

まめしばさんといえば、劇的なフィーリング向上を目的とした「まめしばCRスペシャル」や、それを実現化する為に「PEEK製スロットルバルブ」なんてものまで開発された方です。
この他にも「強化アクスルキット」の開発や、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についての実験や検証でもすっかりおなじみですね。

せっかくなので、まめしばさんのブログの関連ページを紹介させていただきます。

<まめしばCRスペシャルのページ>
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-95.html

<Z1000MKII、Z1R用強化アクスルキットのページ>
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-612.html

<クランクケース減圧バルブ「レデューサー」についてのページ>
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-1.html

読んでいただけるとお分かりのように、どの記事も、ご自身の手で検証されたことを、ご自身の言葉で書いておられます。他人の言葉を借りることもなければ、分かったような言葉で煙にまくこともない。”事実に基づいた”極めてストレートな言葉で綴られています。

…とまぁ、こんな紹介をしてしまうと、「宣伝かよ!」なんて言葉をいただくかも知れませんが、ただ、「知って欲しい」一心で書かせてもらっています。
見たことのない方は(いないと思うけど(笑))、是非一度ご覧下さい。ただし…寝不足になったり、仕事が手につかなくなっても責任は持てませんので、あしからず。

 ¶

さて、昨日の記事で「予備パーツ」について書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nie_gare/25614163.html

今日も、ちょっっぴり関連する記事です。




RZ250Rのオイルポンプです。

もともとは「オーバーホールして下さい」との依頼でした。
オイルシール類は部品としてでます。でも、ポンプ内のシャフトは出ません。

つまり、分解して、洗浄して、オイルシールを交換して組む…ことしかできないわけです。

ポンプ内のシャフトに異常があれば「Assy交換」しかないわけです。

ってな理由で「オーバーホール」を頼まれたら、その目的を確認し「確実な動作を」を希望されていれば「Assy交換」をお勧めしています。


で、お2人の方から「ならば新品で」と依頼をうけたので、発注をかけました。

すると…。部品商さんから「残数が…」。どうやら滑り込みセーフだったようです。


色々調べてもらうと、”もしかしたら” 「販売終了」になってしまう可能性もあるとのこと(ガクガクブルブル)


こりゃエライこっちゃ!と思った方は、是非発注を!

ダメかも知れませんけど、やってみなきゃ分かりませんからね。

『俺たちはこの部品が欲しいんじゃぁ~』ということをアピールする。

これはとっても大事なことだと思うんですね。欲しい≒必要ってことをアピールするには『買う』のが一番だと私は思います。
メーカーさんだって、発注がなければ「需要がない」と判断するでしょうしね。

もちろん、2ストロークは縮小傾向にありますから、仮に営業的になりたつようであっても、方針的に打ち切られてしまっても文句はいえないのですが。。

YAMAHAさん、がんばって!!!

私たちは、まだ2ストに乗りたいんじゃぁ~~~~



ブログランキング再開しました。協力よろしく!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト