FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.05
09
Category : どやさこやさ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ブログランキング再開しました。協力よろしく!↑↑↑


ここのところ、「第三のビール」の出現もあって、発泡酒も含めて新製品がたくさんでているようです。

ビールは、MALT'Sが一番好きな私です。
しかし、椎間板ヘルニア持ちの私としては、体型維持はとても重要なことです。
なので、糖質オフを主体に、普段飲むのは発泡酒が主体です。もちろんコストのこともありますが。。

で、同じくお酒が好きなにえ子と共に、昨日は「飲み比べ」をしました。




まず「こないだ飲んだらおいしかった!」という にえ子の勧めでAsahiの「麦搾り」から。
泡の香りが気になりました。これは彼女も同感でした。こないだ飲んだときは鼻が詰まってて気がつかなかったらしいです(笑)
「アカンなぁ~」と2人で大笑いです。
なんだか、発泡酒が世に出た当時を思い出しました。素材の味なんだろうけど、妙にうるさい部分があって飲み進まないなぁ~と感じました。

次にKIRINの「ホップの真実」です。
KIRINらしい味わいでした。可もなく不可もない…これは凄いことです。
余分な主張がないように感じました。量を飲んだらどうなるんだろうか?また違った印象があるように思います。近々試してみようと思います。

次にサッポロの「オフの贅沢」です。
糖質オフ系でさっぱりした味わいでした。これは結構気に入ったなぁ。
この商品は、麻生久美子さんのCMでおなじみですね。
話はそれますが、この女優さんの空気感は、かなりいいなぁと思います。

最後にKIRINの「ZERO」です。
最近、主に飲んでるのがコレです。あっさりしてて好きです。

 ¶

あっさり系によい評点がついていますが、これは目的の違いによるものなのかなぁ?と思います。

ここぞ!というときには、しっかりとした味のあるビールを好みます。MALT'Sが好きな理由でもあります。
プレミアムよりも、普通のMALT'Sの方が好みです。ま、若い頃からサントリー製品にお世話になる環境にあったせいもあると思いますけどね。
そうそう、エビスも好きです。この2銘柄なら、ナンボでも飲めるもんなぁ。
ちなみにAsahiのスーパードライはあまり好きじゃありません。

「普段飲むもの」という視点での評価なので、目的がかわれば、また違ったものになると思います。

 ¶

昨日の晩は、2人で3リットル強のビール類を飲み、その後は漬け込んで5年になる梅酒を味わいました。この梅酒がこれまた最高でした…。
最後の〆は先日紹介した焼酎で。。。

いやぁ~、幸せな気分です(うっとり)

 ¶

飲み比べ大会の前に、半身浴を2時間ほどしました。
心身ともにリラックスした状態で心地よく酔わせてもらいました。




アテは、にえ子手製の餃子。こないだ紹介したフードプロセッサーが大活躍です。

こんな感じで、昨日の夕方から今日にかけてゆっくりさせてもらいました。ほんと、ありがたいことです。

また、明日からがんばろうと思います。



ブログランキング再開しました。協力よろしく!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト