FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.04
16
Category : どやさこやさ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ブログランキング再開しました。協力よろしく!↑↑↑


”ノスタルジー”シリーズに、関心を持っていただいている方が多いようで、書いた当人としても嬉しく思います。

普段は、近しい方以外の方からのコメントが殆どないこのブログで、コメントを複数も頂戴することは大変珍しくもあります。

ありがとうございます。

本来であれば、コメントにお返しするべきなのですが、この手の話は「少しのニュアンス」の違いで、とらえようや受け止めようが随分変わってくる”繊細さ”を持つ話しだと思っております。
(いい例がパッと思い浮かびませんが)例えば、旧車、古いバイク、少し古いバイク、随分古いバイク…似ているようでいて、実に使い分けが難しい。私自身が自分の考えを述べるにあたっては(考慮はしつつも)自分の言葉として発するので、責任を持つことができます。が、お返事となるとそうもいきません。コメント中で使われている言葉と、私の捉えようが異なる場合、これは全く別の話しにだってなりかねない…。

せっかくのお言葉に対し、表現や言葉を適切に用いる自信がありませんので、コメントは差し控えさせていただきました。申し訳ございませんが、ご了承願います。



考えを公に晒すことには、よき面と悪き面があります。
もぅ嫌というほど思い知らされてきました。まぁ、相手にとっても嫌だったのだから「お互い様」ですけどね。

って、こんな風に書いてしまうから「疲れる」のかな?と近頃思います。

”極端にいえば” 「このボケ。あほんだらぁ」でエエんちゃうのん?と近頃思います。

物事を明確に伝えることの難しさを、改めて痛感していたけれど、結局のところ明確でないのは自分の思いであり、さらにいえば「煮え切らなさ」なんじゃねーん?なんて思うのです。


近頃いただいたメールに、このようなものがありました。

「エンジンがかかりません。かかるようにしたいのですが、教えてください」

何も書かれていないようでいて、その実は、ものすごく明確です。私は思いっきり頭を打たれました。

『俺に欠けてんのは、コレや!』

私には、こんな単純明快な文章は書けません。いつも、あーだこーだ、ぐだらぐだらと長ったらしい文章を書いてしまいます。

書いた当人は流れを理解・意識しつつ文を綴っているので「これで伝わるよ、きっと」なんて思ってしまいがち。
しかし、こんな文章(あーだこーだ、ぐだらぐだら)で相手に伝わるとしたら…ある意味奇跡かも知れません。

自分の書いたものを読んでみると、「で、結局、お前(私)は何がいいたいねん」と、突っ込みたくなります。

「こんなにも考えてるんだよ」
「これだけ反省したんだよ」
「そんなことくらい分かってんだけどさぁ」

なんてことが随所に散りばめられていて「で、結局、お前は何がいいたいねん」という風に読めてしまう。


例えば、こんなメール。。。

「お前の予定を拘束したくないし、わがままいいたくないからさぁ、自分の予定を優先してくれていいんだよ。その方が俺も気が楽だしさ」

冷静に読んでみると格好悪いこと極まりない(笑)

これを書いたときの私の心情を、ズバリ読み解くと「うー。めっちゃ会いたい」。これに尽きる(笑)。

でも、なまじ”エエかっこ”したいものだから「あーだこーだ」と余計な言葉を足してしまう。よく思われたい。うっとうしいヤツだと思われたくない。
やっぱりわがままはよくない…。こういうことを書いてしまうときって、相手のことなんて、なぁーーーーにも考えてない。

結局のところ「じぶん、じぶん」の状態に陥っている。

自分の本心を隠しきれないくせに、黙ってはおられない言動こそが、「私の弱さ」です。

過去を振り返ってみると、実にかっこ悪いことを積み上げてきたように思います(笑)


反論を恐れずスパーン!って書いたらエエねん!気になることがあるのなら、書かなきゃエエねん!

ただ、それだけのシンプルなことです。

言いたいことがあるくせに、直接的に書かずに、ぐだらぐだら…そんな言葉は気持ちに響かんのじゃ!!!
ま、配慮は必要だと思うし、急に文体を変えるつもりはありませんが。


なんて風に、以前にも増して吹っ切れてきた私。

そのお陰でしょうか、ブログランキングは急上昇中。気がつけば2位をキープしています。週間INは今までにもあった数字だけど、週間OUTの方は…1000を突破しました。ただいま、まめしばさんとワンツーです。


親しみを込めて書かせていただくことをお許し下さい。

『皆さん、ありがとう』



ブログランキング再開しました。協力よろしく!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい