FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.03
28
Category : 読書
娘たちに、すっかり占有されていた本が戻ってきました。
 

 
月並みですが(笑)、ワンピースです。
 
元々、好きだったんですけどね~。借りて読んでたんですね。
数ヶ月前に「全巻 オトナ買い」しました。
 
だってね、借りて読んだり、古本じゃぁ「作者に敬意を表せない」じゃないですか。これだけの感動や気付きを与えてくれているのに「タダ読み」は ないよなぁ~って思ったんですね。
 
娘たちと買い物しながら「どこが好きや?」なんて会話で大いに盛り上がりました。
好きな本や、物語の趣味は似ているのですが(特に長女)、同じ物語でも感じ方が随分と違うことが、大変興味深かったです。
 
ちなみに私は「アラバスタ編」が好きです。23巻の最後でビビが公衆を前に話す行(くだり)には、いつも感動させられます。
 
ま、私は「ドM」なので、ナミさんが好きなんですけどね(笑)
 
で、アニメ化されて久しいワンピースですから、主題歌もいくつかありますね。
そんな中でも「一番ワンピースらしいなぁ」と思うのがコレ。
 
なんか『冒険してる』って感じがするんですよねぇ~。
(You tubeを引用することは、上に書いた「タダ読み」はないよなぁ~の行と、矛盾しますが…)
 
さ、久しぶりに戻ってきたことだし、1巻から読み直すとしますか…。
スポンサーサイト