FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.02
15
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ブログランキング再開しました。協力よろしく!↑↑↑



にえガレにやってきた、RZRのエンジン…。

クラッチを分解するとき、傷だらけのセンターナットが目に止まりました。
タガネか何かでガンガン叩いた痕が残っていました。




打痕は、ロックワッシャ側にもありました。
当然、ロックワッシャには、深い傷が入っています。

こんなナットを使って組んじゃダメですよね~。

ってことで、修正します。




まずはザックリとヤスリで打痕を削り取ります。
その後、砥石でバリを落としていきます。

締め付けたときにバリが取れ、切り粉になったらアホみたいな話ですからねぇ(笑)

この手のことって、ホンの ちょっとしたことなんですが 捨て置けないものです。
こんなナットを手直しなしで使った日にゃぁ、トルク管理もクソもあったものではありません。

なお、このエンジンのクラッチハウジングには、無数のバリが確認されました。
同様に、粗めのビットでザクっと削り落とし、目の細かいビットで仕上げておきました。

気持ちよい締め込まれていく感覚を楽しみながら 丁寧に組み付けました。

今週末には、ボーリング加工に出しているシリンダーがあがってきます。完成間近!



ブログランキング再開しました。協力よろしく!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト