FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.02
11
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ブログランキング再開しました。協力よろしく!↑↑↑


内容的には「作業日記」or「工具」のカテゴリーです。が、思うところあって「どやさこやさ」です。

 ¶

今日は朝から作業!のつもりでした。
ところが、痛恨の二度寝をしてしまいました。口唇ヘルペスも再発しています。ここのところの「食いすぎ」で胃に負担が掛かっていたのでしょう。
体のうちからあふれ出してくる力を補完するためでしょうか、「腹が減って仕方がなかった」のです。体が欲しがっているのだからと、(いつも以上に)ガツガツと食べまくっていました。

しかし、過ぎたるは及ばざるが如しということでしょう。ちょっぴりやりすぎたようです。

心は落ち着いているものの、身体がついてきていないのでしょうね。

パーツも揃ってないし…進めることができるところまで作業を進め、あとは作業環境の整備をしました。




久しぶりに工具箱を全部ひっくり返して、全ての工具を清掃しました。

画像に写っているのはハンドツール用の工具箱が2つと、そこに収めている工具のみです。
が、他にも特殊工具類も全て洗浄&整頓しました。

15歳の時に購入したKTCの工具セットを数年前に処分しました。
以降 揃えた工具達は、何れも「目的意識が明確」なものばかりです。

メーカーはバラバラです。無名のものもあれば、Snap-Onもあれば、HAZET、Beta、facom、スタビレー、バーコ、KNIPEXにチャネルロック…。

これらの工具は、私の魂です。

今日、1つずつ工具を洗浄し(それなりに普段から清掃はしていますが)、乾燥させ、適切な手入れをしました。
その何れもに「思いいれ」や「思い出」があります。

大事な大事な私の財産です。

 ¶

ここ数年「過去に責任をもてないヤツに、未来を語る資格はない」と、私は言い続けてきました。これは、私が自ら作った言葉です。
この言葉は未来のためにあるべき。未来を考えながら思いついた言葉です。しかし、私の気持ちは、強く生きてやろうと思う一方で、どこか「負」の側にあったのだと思います。

今、私は、この言葉を「明るき未来」に繋げてやろうと思っています。
今までは「未来」に繋げることなんて考えることすらしていませんでした。

今日、数時間をかけて、自分が構築してきたものに触れ合うことで、自分が紡いできた時間をトレースできました。

迷いはありません。これからも しっかりと前に向かって突き進んでいきたいと思っています。



ブログランキング再開しました。協力よろしく!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト