FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.02
18
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ブログランキング再開しました。協力よろしく!↑↑↑



「原付2種」

私にとって 魅惑の響きです。
直近を振り返ると、KSRII(80ね)⇒アクシス90⇒アドレスV100⇒DF125などを入手し、それなりに楽しんでいます。
あ、レーサーですが、ミニトレ80も原付2種のカテゴリーですね。

大型免許が気軽に取られるようになった昨今、やたらと「リッターバイク」が持てはやされる風潮を感じます。
でもねぇ、本来バイクって、もっと気軽な乗り物だと思うんですよね。

取り回しが重たかったり、大きな駐車スペースがいるなんて…バイクの魅力が薄らぐように思えます。

その点、原付2種は最高です。

 ¶

またオフ車に乗りたいなぁーと思うこともあって、CRM80(あるいは50)を地道に探しています。
が、最近、別の路線もありやなぁ~なんて思うようになってきました。

最近、カブ90を買ったtetsuさんのブログをみていると、ムラムラ来てしまうんですよね~。
tetsuさんのブログ: http://fujitetsu.blog12.fc2.com/

あ、バイク(カブ90)がいいっていってんじゃないですよ。もちろん、バイクへの興味はゼロじゃないけど、そこが論点じゃない。
”今”これを選択し、乗っている ”今”のスタンスに興味や関心を覚えるということです。

ココはめっちゃ重要です。
この日記をみて「カブ90って最高ですよね」なんてコメントを付けられても「へー。そうなん」くらいの反応しかできませんし、たぶんしません(笑)


ブログだけでは分からんところもあるので、近々事情聴取(別称:飲み会)させていただくとして…。


おしゃれなジャケットをサラリと羽織り、お気に入りのスニーカーを履いてランチにでかける…なーんて使い方の出来るバイクが欲しくなってきちゃいました。

そんなとき、頭にモワワンと浮かんだのがコレ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nie_gare/19893541.html

Vespaです。あー、これもtetsuさんに乗らせてもらったんだっけ。
思えば、GX750もtetsuさん(とMAKOTOさん)のに乗らせてもらって「危険が危ない」状況になり 買ったんだよなぁ。

刺激しあえる友達がいて、私は幸せモンです。…時に お財布にとっては危険ですが(笑)


一方、相棒のVF750Fを見てると、めいっぱい弄りたくなるベース車両も欲しかったり。
相棒のブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/pu_pu_pu250r

ワクワクしながら、楽しく検討中です。
(結局、何も買わない可能性は大だけど)



ブログランキング再開しました。協力よろしく!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい