FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.01
19
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ブログランキング再開しました。協力よろしく!↑↑↑



ここ数日、クラウンワゴン(16年&12万キロ走行)の稼動率があがっています。
走るルートは、中央環状線~R1(朝練の集合場所経由だぞ♪)~R168。ま、いわゆる幹線道路です。


夜の幹線道路を、順法モードで走行していると、ツルッツルのトロットロで極めて快適です。

この車両、減速比がハイギヤード設定になっているため、気持ちよく流れているときは実に快適なのです。
それを後押してくれるのが、まいどおなじみのコレ!

イメージ 1



車にはFS10W-40を入れています。これが もぅ気持ちいーんだわ。
たまんないです。角の取れた回転フィールは、何物にも変えがたい…。

同乗者との会話を妨げませんし、車を運転していることを忘れさせるほど気持ちいい。

さて、60キロキープから、少しアクセルをオフ。スーッと駆動が抜けていきます。


ここでの空走感を演出するのがコレ!




A.S.H.のギアオイルです。
デフオイルに使ってます(粘度は75W-90じゃありませんが…)。

#以前撮った画像なので、古いデザインの缶です。


なぁーんか これだけ気持ちいーと、アクセルをバンバン踏んで走るのがアホらしくなってきます。
気がつくと、ドンドン速度が落ちてきます(笑)


寒い時期が続いています。皆さんも車に乗られる機会が増えておられるのではないでしょうか。

オイルそのものの価格は決して安くありません。が、高い耐久性を誇るため、ランニングコストはさほどでもありません。
うまく選定すれば、むしろ安くあがることだってあるのです。

バイクにばかり「いいオイル」をいれてないで、是非車にもご検討いただければと思います。



ブログランキング再開しました。協力よろしく!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト