FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.12
29
先日分解した29L(初期型RZ250R)のフロントフォーク。

部品も届いたので、作業開始です。

汚いですね~。ダストシール内に水分が浸入し、サークリップが真っ赤に錆びていました。
その錆がアウターチューブにも移ってしまっています。

オイルシール装着部も随分荒れています。





このままオイルシールを組むのは気持ちよくありません。機能はするかも知れませんが。




綺麗になりました。20分くらいかかったかな?


オイルロックピースです。




あちゃぁ。底部および側面に打痕が見られます。





フォークアウターに無理矢理締め込むのはよくありません。側面を薄っすら一皮剥いてやりました。





底部はオイルストンで打痕を消してやりました。面取りもしっかりしておきました。





どれも些細なことかも知れません。やらなくても機能すると思いますし。

でもね…こういうことを捨て置けないんですよね。
1つ1つの作業でもの凄くよくなるわけじゃない。ですが、積み上げることでウンと仕上がりが違ってくるのも事実です。

インナーチューブの外表面の修正も済ませました。明日 組み上げる予定です。



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト