FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.12
29
Category : RZ250(4L3)
RZのステップを交換しました。

実は 曲がってたんですねー。ホンの少しだけどね。




右側の新品と比較してみると、微妙に変形しています。

ステップを固定しているボルトはSUS製。純正部品が出ないんですよねー。
SUSのボルトは好きじゃないんですけど、まぁ仕方がありません。こんな目立つ場所に黒染めのボルトを使ったらアッという間に錆びますからね。

外したボルトです。鉄からの移り錆が確認されます。移り錆を放置すると、SUSが選択的に腐食されますので、しっかりと落としてやる必要があります。




錆を落とした上で、ねじロックを塗布しておきます。




SUSのボルトは非常に緩みやすいです。ましてこの箇所は振動が伝わる部分ですからね。
無論、ねじロックを塗布したからといって万全ではありません。定期的な点検が必要なのは言うまでもありません。




たかがボルト、されどボルトです。
ま、SUSのボルトなんて よっぽどじゃない限り使わない方がいいということです。



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい