FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.12
07
Category : 体作り/生活
最近、バイクねたがありません。ちょぃと身の回りがゴタゴタしてまして…。
そろそろ落ち着きつつあるので、ぼちぼち再開したいと思います。


さてさて。

TV買いました。

実は、5年ほど14型で耐え忍んでました。周りからは「いい加減買いなはれ」と言われ、娘らにも「トウチャン、Wii欲しがってるけど、こんな画面じゃ無理やろ」と突っ込まれる始末。
それでも、できるだけ簡素な生活を心がけている私としては「躊躇」してました。


買うと決めたらいきまっせ。どうせ買うならと42型にしました。
小さな我が家には、ややオーバースペック気味。しかし、小さめにして後悔するのは嫌なので、思い切って思い切りました。

事前の入念な検証通り、TOSHIBAのREGZAにしました。周辺機器をゴチャゴチャつけたくないのでHDD内臓タイプです。

TOSHIBAにした理由はいくつも ありますが、決め手になったのは「黒」の色調が一番よかったこと。
ま、店頭のTVはスペシャルチューニング(調整ね)を施してあるらしいけど、例えば、字幕の輪郭がくっきりみえたり、髪の色が自然に近いと感じたからです。



まだ新型なので値引率は さほどでもなく…。
しゃーないので、価格COMで調査しておいた底値まで値段交渉。ま、ここには書けないお値段になりました(うっとり)

ところで、アンテナをどうするか?が大きな問題。
受信できるかどうか分からんらしい…確か、近くのマンションとの共同アンテナだったと思うんだけどなぁ。

共同アンテナで見える可能性が大!だとは思うけど、ひとまず「光」を仮契約。
最終的に、断ると思うけど「これじゃなきゃ見れない」となる可能性もゼロじゃないからね。
TV購入と同時契約の特典がいくつかあるようなので、ま、念のためってやつです。

ちなみに、仮契約したのは、NTTのフレッツ光です。
手続きやら、説明やらで、なんやかんやで2時間近くかかってしまいました(値段交渉は除く)。

前から気に入らんと思っていたけど、やはり気に入らん。やっぱり断ろう(-_-;
何が気に入らんってNTTの説明の仕方だ。「あたかも契約しなければ映らん」みたいな説明ぶり。

質問に対する返答をしないのは常套手段なんだろうか?
直接的な回答をさけ、煙にまかれるのには閉口した。

小さなお子さんを連れておられるご家族だったら あんな複雑な話を じっくり聞けないと思うし、お年を召した方にはさっぱり分からんのではないだろうか。

地デジ化の必要性は、ある程度理解してるつもりだけど、どこか違和感が拭いきれない。今まで見れてたモンが見れんようになる。

こうも受け身でエエんやろか?

とにもかくにも、面倒な世の中になったもんだ。
一体、誰が恩恵受けるんやろか?主語は一体どこにあるんだろうか?


…大きな買い物をしたというのに、鬱々した気分で帰宅。


TVの設置スペースを確保するために模様替え。普段手の届かないところを掃除できて、こざっぱりしました。気分もようやく晴れてきた。


さぁーって、久しぶりに「家飲み」じゃ~と調理開始。2日ぶりに野菜室をあけると、どうにも様子がおかしい。

大根さまが凍っておられるではないか…。
今から食おうと思ったところなのにぃー。

他の野菜もチェックすると、白菜さんと、ねぎさんも凍っておられる。こんにゃくさんは大丈夫みたいだ(・_・)゛
トマトさんなんぞ、硬球のようにカチカチだし(-_-メ

ちなみに野菜鍋のつもりだったんだけど。主材料 全滅じゃねーか(ノ-_-)ノ ~┻━┻


温度設定を確認するも、問題なし。
冷蔵室と野菜室は同じ設定ダイヤルを使うので、冷蔵室もその目でチェック。

むしろヌルイくらいだ(汗)

保証書をチェックすると、5年と半年経過している。

うぅむ…主要部品の保証期間を過ぎとんがなっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻
ま、むしろギンギンに冷えてるわけで…主要部品ではなさそうだけど。

修理センターに電話してみると「この番号は現在使われておりません」だと。挑発的じゃねーか(ゴルゴ目)
ま、HPで電話番号調べたけどさぁ。昔だったらエライこっちゃで。

(更に1時間ほどかけて)ようやく繋がったカスタマーサポートによれば、冷気を冷蔵庫内に循環させるファンがいかれた模様。


んーーーー。そなもん、もっと頑丈に作っとけっちゅーの(ノ-_-)ノ ~┻━┻

明日、修理に来るようだ。我が家に来るからには覚悟したまえ( ̄^ ̄)


掃除機、洗濯機、パソコンあたりも そろそろヤバイ時期。お願いだから壊れないでちょーだい。



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト