RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.12
31
Category : GX750(3W8)
大晦日の今日。怒涛のごとく作業に没頭していました。

日頃からセッセとお掃除しているので、大掃除は 不要な我が家(たぶん、きっと、おそらく)。

飲まず食わずで10時間。
ブログの記事としては、3つですが、この他にもエンジン1機と、フォークを1Set組みました。

先日の記事の続きです。

U字の分岐部分に装着する管を製作。





長さが違うのは、ホースクランプの干渉を避けるためです。
ホースクランプが干渉しないようにすると、本体が大きくなるので…完成後、ホースを装着してみると「実に不恰好」でした(笑)
所詮、私のセンスはそんなモンです(T_T)


液体ガスケットを薄っすら塗布して、組み立て。






完成しました。





管先端の面取りが不足していたせいで、ホースを取り付けづらい。できないことはないけどね。

横に見える黒いのは、13mmのホースと12mmのホースを使う部分の連結用です。
ジュラコンで製作してみました。ジュラコンはガンガン削れる一方で、調子に乗ると表面が荒れるのが気になりました。
もしかしたら、金属より樹脂の方が加工方法の奥深さは上かも知れないんじゃないか…そんな風に思いました。


明日には、レデューサーを装着できそうな予感。って、ステップベースを加工に出してるので、GX750には暫らく乗れないんだけどね。


明日も早起きして、作業だ作業。がんばんどー。



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
