FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.11
21
Category : GX750(3W8)
ここのところ、忙しくて中々触ってやれませんでした。

まずは、エンジンオイルの交換です。







個人的に低めのオイルレベルが好みなんですが、GX750に限っては高めで管理しています。
低めにすると、シフトフィールが悪化するような気がするためです。つまり「ちょっと減った」状態です。




今が14、283kmで、前回交換したのが9,182kmだから、約5000キロですね。ハンドルにメモっています。
こうやって目に付くところに書いておくと、走りながら色んなことを考えることが出来ます。私にとっては大事な情報です。
もちろん整備ノートには別途記録していますけどね。

さて「5000キロも使ったら…」なんて声が聞こえてきそうですが、A.S.H. FSEにとっては別段「走りすぎ」な距離ではありません。
劣化は殆ど感じらません。あと2000キロは引っ張れそうな感じすらします。

さて、オイルを抜いている間に、ブレーキフルードを交換してしまいましょう。




こちらは、前回交換が8,816キロですから、5,500キロも使ってます。
しょっちゅう仕様変更をするため(笑)、ここまで引っ張ることは珍しいんですが、さすがに引っ張りすぎですね。

ちなみに新液の色は、こんな感じです。




ほらねぇ~。リザーブタンクでコレだから、より熱に曝されているキャリパーの方は、さらに汚れているでしょう。
エア抜きの要領で、古いフルードを排出しながら新しいフルードを入れていきます。




ダイヤフラムを”単体”で装着。フタと一緒にグリグリしている人をみますが、アレはNGです。
ダイヤフラムを変形させないように、ゆるりと装着します。




フルードの排出口にパーツクリーナーを吹いた後、エアブローしておきます。
古いフルードをこんなところに残しておいて良い訳がありません。しかし、やっていない人が結構多い!必ずやりましょう。




ダストシールをめくり上げ、シリコン系の潤滑剤を塗布しておきます。これは、500キロ走行毎にやってます。







排出し終わったオイルです。色は黒いけど、スラッジは皆無です。さすがノンポリマーのA.S.H.です。




投入するオイルは、もちろんコレ!10W-50です。



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト