FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.11
08
舞洲で開催されていたイベントで、tetsuさんと、橋本さんが出走すると聞き、作業を午前中に済ませて、昼過ぎから見学してきました。

tetsuさんのマシン。ハスクバーナです。




少し乗せていただいたのですが「こんなバイクがあるんやぁっ!!!!」と思わず絶叫。
もう少しパワーの出方がまろやかだったら街乗りバイクには最適ではないでしょうか。

とはいえ、思っていたよりも暴力的ではありませんでした。すごく素直だし、別の意味でビックリ。


tetsuさんのライディング。
(ピンボケでごめんなさい…)




他のライダーよりもコンパクトなラインでクルン♪クルン♪と小気味良く曲がっておられるのが印象的でした。
途中から相棒もやってきて、うだうだと見学させてもらいました。





2人ともモタードを見るのは初めてです。ド素人丸出しで「わーきゃー」と騒いでおりました f(-_-)


橋本さんのライディング。
(小さくてごめんなさい…)




見せ場コーナーでみていると、ドリフトしながら進入し、いとも簡単に立ち上がっていきます。
タイヤが滑ってるのに、フロントが浮き、そこで切り返すって一体 └(-_-)┘


凄いなぁと思ったのは、トップクラスの選手のサスペンションの使い方です。
意識的にピッチングさせたり、時に安定させたり、荷重移動のさせ方が絶妙なんです。
腰骨とシートにスッと軽く棒が刺さっているような「自由度を感じさせつつも軸が一本通って」いるように感じました。

あとはステアリングの操作です。
決してコジってるわけじゃないのに、実にうまく「舵」を使っています。
カウンターをあてながら進入し、あるところでスィっとステアリングを切っています。
(ありゃ切れてるんじゃなくて「切ってる」んだと思います)

そんな操作を受け付ける車体も驚きですけど、やはり凄いのはライダーでしょうね。


いやぁーほんとに興奮さえられっ放しでした。

お声掛けくださった、tetsuさんに感謝!ええもん見せてもらいましたわ f(^-^)






”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト