FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.11
07
Category : GX750(3W8)
近頃 乗りっぱなしのGX。

気になる箇所がないといえば嘘になりますし、「アッチやコッチを」もっと良くしたいって思う気持ちもあります。
しかし、それは「違和」と呼ぶ類のものではありません。

ちょうどクラウンワゴンを某所に預けているので、ガレージが広々使えるし、久しぶりに整備の日にしよう!
…と、昨晩の時点では考えていました。

ところが、ゆっくり目(といっても7時ですが)に起きてみると「走りたいなぁ」と思ったのでした。

整備ノートをみるとブレーキフルードは5000kmも使っています。私にとっては「ありえない」。
フォークオイルは2000km。これも「ありえない」。
まぁ、私の場合「交換時期がくる前に、仕様変更」をするからなんですけどね(笑)

ともかく、色んな意味で「驚きに値する」状況であることは間違いありません。

GX750を買うとき「旅バイク」にしたいと考えていました。
整備にうるさい私が、整備よりも「走りたい」と思わせえる今の状態は、「一応の完成域」に到達したことの証なのかな?なんて風に感じます。

もちろん、そうはいいつつ「たゆまざる改良」を続けるんですが、今の状態は大事にしたいなーって思ってます。
なぜなら私の使い方にとてもあっていて、何より気持ちを豊かにしてくれるからです。

事実、最近の私のバイクライフは本当に豊かだと思います。

誰にも流されず、ただ自分の感じたことを正直に受け止め具現化していける。そういう意味において、自分らしくて好ましいです。

 ¶

出発が遅くなったので、高速道路を使うことにしました。
名神~北陸道で一気に敦賀までいってやろう!と思ってました。

ところが「吹田」ICでトラブルが発生しました。

なぁーんとETCのゲートが開きません。ゲートの電光表示は「2輪」と表示されています。
シートの下のETC君は「エラー」が出ていることを必死に訴えています。

はっはーん。これが噂の…。私のETCは2輪用じゃないからなぁ。もちろん「適正な料金」を払うには過不足ありませんが、限りなくグレーなんですねー。
ま、仕方ありませんね。純然たる2輪用のETCの入手を考えなきゃ。。。

ということで予定を変更。京都東ICでおりて、湖西線を走り、鯖街道から名田庄を目指しました。
高速を走っているときはETCの問題のせいで随分と暗い気持ちになっていましたが…。

下道で大正解!!

ほとんど貸切状態です。私が一番気持ちよいと思えるペースで走ることができました。




視界には、私以外いない。んー。なんとも素敵です。


途中で、2台で連なって走るYZF-R1と遭遇。
しばらく後ろを走っていたのですが、怖い…。

一生懸命「はんぐおん」してるんだけどねー。ブレーキングが甘いので、高速コーナーの突っ込みで早々にパス。
サッと手をあげたんだけど、抜かれたのが気に障ったのかセッセと追いかけてきます。

絡むのは、極めて めんどクチャイので一気に差を広げにかかりました。しかぁ~し!アッチは直線がメチャクチャ速いからなぁ。
ま、コーナー立ち上がり直後のフル加速で引き離せるし、ブレーキングはコッチが完全に優位なので抜かれることはありませんでしたが。

美山にはよらずに、日吉方面に抜けました。




あまりに綺麗だったので、バイクを停めてパシャ♪


日吉から京北、京北から鞍馬…と思ったけど、佐々里へ。佐々里から、また美山へ。
携帯をチェックすると、まめ○ばさんから留守電が入ってた。5分ばかりウダウダとお話ししてR162~R1で帰路につきました。


 ¶

今日は、いっぱい走って気持ちよかったな。ゆっくりとコーナーを抜けていると「リヤがククン」と旋回するのが ほんとに気持ちよかった。やっぱり”ほどよい”ペースが気持ちいいね。アホみたいに飛ばしてたら味わいもクソも感じられへん。

天気もよかったしね。

気がつきゃ 飲まず食わずで走っちゃったなぁ。気がつきゃ同じガムを6時間も噛んでたわ。アゴ痛いっちゅーの(笑)
3回の給油時に手洗いにいったのと、写真撮る以外はノンストップ。

本日の走行距離は500キロちょっと。ひさしぶりに よく走ったよ。
ん?11時に出発して17時に帰宅したってことは…6時間か。6時間で500キロだよなぁ。平均速度。。。なんかおかしい(汗)

あっ、内燃機屋さんに行かなくっちゃε=ε=┏( ・_・)┛

明日は仕事だー。がんばろーっと。

 ¶

ダクトに突っ込んでしまった蜂さん。
なんでおいらのヘルメットって、虫さんだらけになるんだろう?
一緒に走った人の中で、いっつも一番酷いのよね…不思議だなぁ。






”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト