FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.10
27
Category : どやさこやさ
昨日は、tetsuさんの快気祝いでした。

ミナミの”ごっつぅ怪しげ地帯”で、同年代2人で飲む。なかなか素敵なことです。

あ、怪しげというても”こじゃれた店ちゃうでぇ”の意味でございまして、ほんまに怪しいわけではありません(笑)

この年になってようやく”飲みにいく”ことの意味を深く感じるようになりましたね。同時に”飲まずに語る”ことへの意味もまた深く感じています。

その影響でしょうか、近頃飲み方が変わってきました。

昨日も完璧な「ぼちぼち」ペースでした。

これまでの私は、とにかく絶え間なく飲み続けていましたからね。
「にえさんの酒の飲み方って、何かと戦ってるみたいだね」と言われることがあるくらい。。。

ようやく落ち着いてきたということでしょう…たぶんね(笑)

まぁ、そんなことはどうでもよくって、昨日も楽しいお酒でした。

バイクの話しに終始するのか?といえば、そうでもない。
むしろ、極めて部分的です。あのパーツがどうとかこう…なんて話は、皆無に近い。

2人にとってバイクの話しは単なる切り口であって、色んな話しへと繋がっていく。
例えば、仕事のことだったり、家族のことだったり、あとは色恋(笑)
まぁネタが尽きることがありません。

結局、4時間弱くらいだったかな。周りの客は殆ど入れ替わっていました(笑)

次回は、「どこぞで缶コーヒーでもすすりながら、うだうだダベろうぜぇ」となる予定。

 ¶

帰宅すると、相棒からの届け物?がポストにありました。




下の大きなシムから、上にある半月形状のものを削りだしてくれ!っちゅー話し。

内外周を落とすのは当然としても、板厚を落とさなきゃいかんのが難しそうです。
シムは、熱延ままの材料をプレスで打ち抜いた雰囲気ですね。

位置決め用の部品に使うんで、多少の不安は残ります。
まぁ、別の手法との合わせ技で何とかしちゃいましょう。




重ねてみると…大よそ狙いのRが分かります。精密計測して製作に望みます。

ま、最後の最後は「現物あわせ」やけどな(笑)

 ¶

「飲みにいこうよ!」

「これちょっと頼んでええかなぁ?」

形こそ違えど、人から頼りにされたり、誘ってもらえる嬉しさは格別です。

近しい間が故 日常化しているけど「ありがたい(=有り難い)」と思う気持ちに変わりはありません。


いつもほんとにありがとう。
スポンサーサイト