FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.10
12
Category : どやさこやさ
朝から走りに行こうと思ってたのですが、珍しく寝坊してしまいました。
1年に1度あるかないかなんですけどね…せっかくだから、家の用事を一気に片付けることに。

お昼前に、秘密工房にお邪魔し、アレヤコレヤの相談を…。

家に帰ったら、掃除しなきゃなぁ…と思いつつ、気がつくとかいなルートを抜け、柳生にたどり着いていました。




道端にバイクをとめ、コンビニで買ったバンをかじってたら、みな一度速度を落としてジロジロ…何が珍しーんだ?

今日は珍しく「ご飯食べるのを忘れなかった」んですけど、走りに行くとつい走りきってしまうんですね。
コンビニの弁当などがあまり好きじゃないのも理由のひとつかも知れません。

いっそのこと、自分で弁当作って持ってこようかなぁ?なんて思ったのでした。

すでに飲み物は「水筒」を使うようになっています。自販機ってどうも好きになれないんです。

あちらこちらに、「冷えてたり/暖かかったり」する飲みものが「準備」されてるっていうのもねぇ~。


そのために、四六時中「電気」を使ってるわけでしょ。凄くモッタイナイことだと感じてしまいます。


そもそもペットボトルや、弁当の器がモッタイナイよね。工場から店に持ってくる間しか使わないんだもんなぁ。
用なしになったらポイ♪っとされてしまう。んー。

まぁ、こういうことを挙げていけば枚挙に暇がありませんけどねぇ。
マクドのペーパーナプキンだってそうだよね。ハンカチなりを持参してりゃ事足りる。

タダだと思って、ガンガン使うアホぅもいるし。おっと脱線。。。
(その分も商品代金として支払ってるねん。だからタダちゃうねんけど)

話しを戻すけど、コンビニ弁当がうまいのか?といえば、そうじゃないし、ペットボトル飲料がうまいのか?といえば、そうでもない。

でもね、水筒に入れたお茶(時に紅茶だったりします)は、とってもウマイ。不思議なモンですなぁ。
なぁーんとなくですが、気持ちの豊かさが違います。「あそこで飲もう」と思って煎れてるからかもなぁ。って、ティーパックだけど(笑)


まぁ、世の中全体が、便利さに胡坐をかき、どんどん「ズボラ」になってるような気がします。


スーパーマーケットでペットボトルを買ってるバ○ァ。お茶くらい沸かせ!!



最近お気に入りの抜け道。

ここから入ると…



ここに出てくる。





”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!

パーツの製作、加工をはじめました。詳しくは、お問い合わせ下さい。

【問い合わせ方法】
ゲストブックに書き込むか、nie_gare@ybb.ne.jpまでメールを下さい
スポンサーサイト