FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.09
21
今日は、MAKOTOさんとご一緒させていただきました。

針ICで待ち合わせし、月ヶ瀬に向かいました。




横浜ナンバーです!

このDUCATI MHRに試乗させていただきました。

「気ぃつけるところはあんまりないよ。クラッチとハンドル切れ角が少ないくらいかな」とのお言葉。

クラッチをソロリと繋ぐと「そうでもないじゃん!」と思ったら、見事にエンスト(汗)

走りだすと、凄く軽い。

すごくいい車体ですね。ちゃんと整備された車両に共通する安心感がありますし、煮詰めの素晴らしさを感じました。

私にしては”超”前傾姿勢に(不慣れが故)馴染めなかったけど操安はバツグンです。
視線を向ければ勝手に曲がっていく…なんてことはないにせよ、ライダーの意思に極めて忠実です。
ハンドルは切れ込むことはなく、しかし舵角がスムーズにつくので、初めてのバイクだというのに不安なく走れました。

エンジンも どこからでもついてくるので、とても扱いやすいです。5000rpmまで回しましたが、普通にアクセルを開閉する限り、違和感は感じませんでした。
FCRって、こんなに扱いやすかったっけ?と拍子抜けです。古いDUCATIなんて「振動が多い&クセがある」なんていう人がいますが、この車輌に関してはまるで当てはまりません。




かっこええわぁ~。どのアングルからみても自然です。
たたずまいが自然であるというのは、案外重要です。「ん?」と思うバイクは、何がしか不具合があるものです。

ホンダの純正ホイルを流用したリヤ。
スプロケの位置が反対なので、こんな感じになってます。




この後、高山ダム沿いから、和束~R307へ。

はぁ~。今日も気持ちよく走ることができました。MAKOTOさん、遠路ありがとうございました。また一緒に走りましょう!!



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト