FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.09
12
Category : GX750(3W8)
明日は、tetsuさんと和歌山にツーリングです。

18時時点で、雨がザーザー降ってます(笑)。明日はどうなることやら…。
ウェットパッチが残ってたら嫌だしなぁ~。ということで、交換したタイヤの慣らしも終わったことだしそろそろコイツを塗布しましょう。




Mr.グリップマンです。バカにする人も多いですが、私にとっては『マストアイテム』です。
ウェットな路面では劇的に機能します。ま、こいつのことについては そのうち 詳しく書くとしましょう。

硬く絞った雑巾でタイヤ表面の汚れを拭って、よく振りながらグリップマンをスプレーしていきます。
ディスクに付着しないよう、雑巾でマスクしています。

エア圧をチェックしたら、フロントタイヤは30kPaも下がってました。新品タイヤにはありがちなことです。

 ¶

オークションで落札した、ある部品が届きました。




MOSキャリパーです。リヤ用です。




R1-ZやTZR250(3MAや3XV)あたりに使われている”フロント用”のディスクプレートを使おうと思ってるんですが…。

あっちゃー。かなりパッドの縦方向の長さがあるみたいですねぇ。パッドの幅は36mm。
よく考えたら、パッド寸法のデータは公開されてんだから活用すべきだよね。




36mmにセットしたノギスでチェック。こんなところまで使うのかぁ…。




パッドを装着したキャリパーをあてがってみる。干渉はしないけど…。




こりゃ、オーバースペックかもなぁ。使用するディスクを再検討してみることにします。




このキャリパーは、アルミピストンです。呆気なくスルリと抜けてくれました(動きは今ひとつだった)。

今日は、作業場の大清掃をしたせいで、すっかりバテてしまいました。洗浄は、後日にします。



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト