FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.09
05
Category : GX750(3W8)
今日は、うだうだメンバーと朝連です。




いつものファミマ。今日は、かいなさん、はまーんさん、haraqさんと、私の4台です。

まずは、かいなルート。ここはギャップが多い荒れた路面で、中低速コーナーが続いています。
速度警告灯が時折点く程度だから、出ても80キロってところですね。

ここでの安定感はバツグン。リヤの動きの分かりやすさだけでいえば、過去最高です。
アクセルをスッと戻すと、リヤがククン♪と旋回するのがとても気持ちよいです。

ただ、脱兎のごとくコーナーから立ち上がるのは苦手です。

また、フロントから曲がっていく感じが希薄なので…どうしてもスパーっと寝かすことになってしまいます。正直、ちょっぴり疲れます。
スポーティな動きをするタイヤの方が乗り手としての疲労感が少ないというのは、何とも微妙です(笑)




ダム沿いルートから和束へ抜けるいつものルートへ。




フロントタイヤ。あまり荒れてませんし、ほとんど発熱していません。




リヤは結構荒れています。但し、赤丸の部分だけです。そこそこ発熱しています。

以前は、フロントが発熱大、リヤが発熱小だった。んー、逆になってるなぁ。
確かに、リヤの存在感の方が大きく感じられる。

井出町に入り、haraqさんに前を走っていただきます。
登りはなんとかついていけるところから、BT45装着時と似たようなペースなのでしょう。下りに入ると一気に離されました。

haraqさん&R1-Zは、進入から綺麗に旋回していきます。同じように進入してみたら曲がりきれませんでした(笑)

井出町からR307に入ります。ここをトロロ~ンと走っていたとき、ふと気がつきました。

「フロントのストローク感が希薄」なのです。フォークスプリングを交換して以降「乗り心地は悪くなっていない」と思っていたのは、少々勘違いだったのかも知れません。
ストローク感は、過重の変化量に対するストローク量の変化が大きい方が感じやすいはず。つまりバネレートが低い方が より多く感じられると思います。(ストロークを横軸に、過重を縦軸にしたグラフの場合、グラフが寝る方向)

かといって別のレートを試すのは今のところ現実的でないので(将来的にはあるかも知れん)、まずは 数mmプリロードを抜いてみて走ってみようと思います。

この後、haraqさんに秘密基地に連れて行っていただきました。いろいろタメになることを教えていただきました。
ありがとうございますm(u_u)m




12,000キロ突破です。8月2日に10000キロを越えたから…1ヶ月で2000キロも走ってます(笑)



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト