FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.09
24
最近、私のお気に入りルートでも よく自転車を見かけます。いわゆるブームってヤツですね。

多くの方は、ゆっくり走っておられますが、中にはダウンヒルの真似事?が如く、とんでもない速度で下ってくる自転車を見かけることがあります。

車と違ってカーブミラーにも写りづらいですから、本当に注意しなきゃいけません。
またバイクや車ほどは、保険も一般的でないようで、事故後のトラブルも多いと聞きます。



…と、こんなことを書くと「自転車を敵対視」しているようにうつるかも知れませんが、そうではありません。

バイクに乗る側からみると恐く感じる自転車。逆はどうなのかなぁ?も気になるところです。
お互いのことを知ることで、回避できる危険は少なくないと思うんですね。

できるだけ、すれ違い&追い抜きかけるときには 会釈をするよう心がけていますが、実際にお話しするチャンスにはめぐり合いません。
もっと気持ちのハードルを下げなきゃいけないのかな。っちゅーか、バイク乗りでも私に話しかける人は少ないんですけどね(笑)
(仏頂面が原因だろう)


まぁ中には、
 ・坂の頂上付近で地面に寝そべってる
 ・複数台で横に並んでる
 ・コーナーの立ち上がりで休憩している

など、常識を疑うような場面にも遭遇しますが、それで全てを論ずるのはおかしな話しです。
自転車は、素敵な趣味だと思いますが、ホンの一部の心無い人達のお陰で”規制”が掛からなければいいんですけどね…。


童仙房、和束、井手町周辺…私が好んで走っているクネクネ道は、自転車密度がとっても高くなってきています。
バイクや自転車にとって「走るに最適」な季節。ますます気をつけないといけません。



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!