FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.08
24
Category : どやさこやさ
連休までは本職が、連休中はにえガレの作業が、そして3連ちゃんツーリング。
さらに、ここのところの暑さで体がすっかり参っていたようです。

それなのに、先週後半は、食事への気遣いを欠いてしまいました。
近頃、野菜が高いこともあって、「まぁいいか」と量主体になったんですね。
さらに悪いことに、昨日はセッティング出しのために「あーでもない、こーでもない」と意識を集中しすぎたため、とうとう体が「もぅアカン」シグナルを発しました。

セッティングが出ないときのストレスは相当なものがあります。
趣味であるはず…なのだけど、私の性格上、どんどんストイックになっていきます。
決して楽しいことばかりでないところが、私の生活環境をややこしいモノにしています(笑)


さておき、気がついたときにはすでに遅かった。唇がピリピリすると思ったら…プツプツが唇にでていました。そぅ、口唇ヘルペスです。
最近は、よい市販薬もあるので早期に手当てすれば直ぐに治りますけどね…。


はぁ。やっちまったなぁ。これで1週間ほど(* ̄3 ̄*)が出来ません(笑)

体は本当に正直ですね。自覚をしたときには「もう遅い」んだけど(汗)


ともかく、ケアをせねば。胃は多少キリキリするものの、どちらかといえば「精神的な疲れやストレス」が作用したと判断しました。
昼からGXで走りにいこうとしたら雨に降られたし…昼間っから飲むことにしました(笑)

決まれば話は早い!さっそくGXで買出しです。雨やから走るんやめたんと違うん?と自分に突っ込みをいれつつ…シートに野菜やらビールやら焼酎を括りつけて帰宅。

湯引きした厚揚げとオクラの酒蒸し、じゃこオロシなど、胃に優しそーなものをアテに、ビールをプシュ♪

うんまぁ~。


あとは水菜のパスタに、お好み焼きと…枝豆もうまかったなぁ。

途中で、ぬるめのお湯で半身浴。気分は温泉です(笑)


心身ともにリラックス。たまには休むことも必要ですね。
(悪くなる前にやれっちゅーねん。人の身体はOHが効かへんねんぞぉ)


インフルエンザが流行ってるので、娘たちに「手洗いとうがいしろよー」とメールを入れたら、速攻で返事が返ってきました。
「オトーチャンも気ぃつけや」だとさ。かわいい動く絵文字付きです。優しく育っていることに喜びを感じつつ、21時には就寝したのでした。


…今朝はいつものように早く起き、家の片づけやらに汗を流しました。

いー大人は、ダラダラしてちゃいけません。ゴミだめのようなところで生活してたら、気持ちが荒みます。
食事だってそう。インスタントや、スナック菓子をボリボリではなんともシャキっとしないものです。
また、他人にブラ下がって生きているようでもいけません。自分のことくらい、自分でできるようにならんとね。


さてと。気持ち入れ替えてがんばるとしますかっ!


来週も工具かついでお出かけしよう。

京都かなぁ、奈良かなぁ、はたまた滋賀かなぁ。山にこもる?はたまた高速のICかも知れません。
ぐふふ。色んなシチュエーションでセッティングしないとね。ワクワク、ドキドキです。


私は、神出鬼没で、どこに出没するやらわかりませんが…路肩でゴニョゴニョと店開きしている私を見かけたら、お声をかけていただけると嬉しく思います!!
スポンサーサイト