FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.08
21
カンガルーさんがスプリングを届けてくれました。

「25日くらいになるよー」と聞いていたので、嬉しい誤算です。

雨が降ってるし、明日の朝連は諦めて…女子バレー見ながら、ビールとワインを飲んだくれてました。
ついでなので、スプリングと一緒に並べてみた(笑)
今日は発泡酒。Asahiのアルコール飲料は好きじゃないけど、「スタイルフリー」は嫌いじゃないです。
(ちなみに、サントリー党です)




おバイクなブログですから本題に戻しましょう(汗)

熱処理してるっぽい表情ですね。とても艶やかです。

ものすごぉーーーーーく、ブっ太いスプリングは、相棒のVF750F用のリヤスプリング。
これでいい感じになってくれるとエエねんけどなぁ~。

 ¶

巻き数、線径ともに大きめにしています。自由長は、指定の450mmより2mmほど長めでした。




それにしてもいい表情です。

 ¶

VF750F用と書きましたが、彼の愛車は足回りを大幅に弄っています。STDとは程遠い状態です。
参考となる実例やデータのない中 頑張ってます! 私も負けちゃいられません!




しっかりとした雰囲気を醸し出すスプリングのレートは14kgf/mm2です。かなり高いけど、それなりにキッチリ設計した結果です。
無塗装なので、塗装しなきゃアカンのですが、塗膜で覆ってしまうのがモッタイナイ気すらします。

さてと…もうちょっと飲んだくれるとしますかね。

明日は、RZのチェーン&スプロケ交換&スイングアームピポット分解・洗浄もやらなきゃいけないし、忙しい1日になりそうです。



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト