FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.08
19
Category : 体作り/生活
私…数年前から「水菜」がないと生きていけなくなってしまいました。

2日に1回は、何らかの形で食べてます。まぁ、お野菜ですから、季節によっては手に入りづらいときもあります。

ここのところ、スーパーにもお目見えしてなくて「水菜がないなぁ」なんて思ってました。

が、本日発見!!!
ちょっと高かったし、鮮度も今ひとつだったけど、買い物カゴに…。

で、作ったのがコレ。大好物です。

水菜スパゲッティ~。




具はツナ。味付けは、鷹の爪と刻みニンニクで作ったガーリックオイルと、和風だしです。
和風だしは、鰹節でとった出汁に、やや醤油を多めにして味を整えています。

アルデンテに茹でたスパゲッティに素早くダシを絡め、加温できたところに水菜をブチ込みます。
スパゲッティの3倍くらいのカサの水菜を放り込むのがポイントです。

水菜がシンナリしない程度に加温できたら完成です。

はぁ…ホッとするなぁ、この味。めっちゃウンマイです。



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト