FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.08
15
Category : GX750(3W8)
昨日の日記を加筆・修正しました。また、カテゴリーをGX750に変更しました

きんもち悪いタイトルでスイマセン。でも、ボクらは ラブラブなんです(笑)
二人っきりで行くのは、久しぶりです! 相棒の奥様が「たまに遊んでおいで」と送り出してくれたそうです。感謝せぇよぉ~。
ボクも奥様公認だと気持ちが楽です(笑)。




我が家から数分の某店舗で待ち合わせ。なかなか涼しくて走りやすそうです。




相棒が登場。ちょっと排気音が変わってねぇか?
あとで聞いたら、排気系の見直しをしたそうな。




このスタイルは、ずいぶんと人目を惹くようで、実際、彼のブログで「もしかして…どこそこにいらっしゃいませんでしたか?」なんて声が寄せられたりします。

とりあえず京都東IC前のドトールを目指します。そこでビックリ仰天。Cafeの前には「赤ドカ1年生さん」がいらっしゃるでは!
そうこうしているうちに「なぁ、にえちゃん、あれYO'SHI~さんやん!」。うわぁ~、ホンマや。電話はちょくちょくしていますが、お目にかかるのは久しぶりです。

ご一向は、滋賀市内に向かわれました。普段なら尻尾を振って着いて行ってしまったことでしょう。しかし、今日はラブラブデートですからね。二人っきりの時間を楽しむのです。

で、僕らは湖西道路で真野までいき、そこから鯖街道を目指します。ところが、小浜行きの車なのでしょうか、車だらけです。
いつもならバッヒューン♪と140キロくらいで突っ切るのですが…今日はノンビリでもいいか!とゆっくり走りました。途中、路肩に落ちている車を発見。二人で止まってレスキューだ!と思ったら、運転されている方は「極普通に」電話をしておられましたので、先に進みました。
でもね、こういうときに同じように「止まろうか」と思う仲間というのは嬉しいものです。そんなことイチイチ話して理解してもらうことじゃないもんね。




朽木本陣に到着。R1で絡んだカワサキ車の集団に再び遭遇。この集団はクソうるさいマフラーをつけてるのに、制限速度でジェントルに走っていました。とても不思議な感じがする人たちでした。

ココで知り合ったKENYAさんの召集で、瑞穂の里さらびきに、RZR乗りの集会があるとの情報をキャッチ。
KENYAさんにも、久しくお目にかかってないので、向かうことにしました。

朽木から、まいどおなじみ名田庄へ。私にとっての思い出の地です。ここを走るたび「がんばろう」と思えるのです。

まぁ、そんなことはどうでもいいですね。小浜を越えた辺りから車の数が急激に減少しました。にえちゃんスローダウン…。

対向車に、自慢の品を見せつつ、用事を済ませて…出発です( ̄^ ̄)

爆発したかのようにフルスロットル。ところが、うちのGX750のタイヤはズル減り。相棒のリヤサスはボヨヨン状態…。
(相棒のスプリングは、うちのGXのフォークスプリングと一緒にオーダー済み)

120から140くらいで巡航です。私はヨレる車体と格闘しつつ タイヤのグリップを探りながら、相棒はギャップに入るたびにグワングワン揺れながら走ってます。まぁ、お互いの技量とマシンのコンディションを把握しているので、付かず離れず気持ちよくランデブー♪

名田庄から美山を目指しますが、牛乳広場には立ち寄らず、そのまま日吉に向かいました。KENYAさんを待たせちゃいけないからねぇ。

ところが…日吉からの道順が分からん(汗)

超方向音痴の私と、土地勘のない相棒…。1時間ほど彷徨い、結局、KENYAさん御一行にスプリング日吉まで来てもらいました。
(皆さん、ありがとうございました!)




KENYAさんを待っている間に、突き出しを変更。昨日出した最適値から3mmほど減らし、STD+3mmに。

ここで昼食。日吉からは牛乳広場へ。変更した突き出しは なかなか好フィールでした。タイヤを交換したら、またイチからやり直しだけどね。まぁ、それはそれでヨシってことで。

うだうだとダベって解散。

ここからは、また二人っきりです(笑)

ウッディ京北で、うだうだ。






今日も数多くの明言が飛び交いました。
(目線の入れ方は…ちょっと変過ぎやな(笑)。ワザとやから許せ)

途中で少しだけ雨に降られたけど、18時過ぎに無事 帰阪。うちの近くの吉野家でガッツリ晩御飯。

今日も、楽しかった!!! 本日の走行距離 400キロ弱。今日も いっぱい走ったね。



<補記>
無事帰宅したよぉ~のメールには、「仕様変更のために作業場に入れた」と添えてありました。
共にがんばろう!また行こうな!




”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト