FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.08
13
tetsuさんが、フォークオイル交換にやってきました。もちろん、A.S.H.のフォークオイルです。
(ちなみに、#58を油面210mm入れてます)

そそくさと交換。ところが、スプリングが随分ヘタってたのと、オイルシールのリップ部分の潤滑が今ひとつ…。
そこらに手をいれさせてもらいました。スプリングなしの状態で、「すー」っと縮んでいたインナーチューブが、自重のみで「スコン」と落ちるような動きに。作業者として満足いく仕上がりです。

まいどおなじみ?の撮影ポイントで、2台並べてパシャ♪




「うちからやったら、月ヶ瀬まで1時間ちょぃでいけまっせぇ」
「ほな、行こか」

ということになり…半ば無理矢理に月ヶ瀬に(笑)

タイヤは、完全に終わってしまいました…ので、ゆっくりペースで山を味わいます。

湖畔の里に到着したのは、我が家を出てから1時間10分後でした。






こんなに珍しい車種が2台並んでても、誰も話しかけてはくれません(笑)

フォークオイル交換+プチ整備の効果はテキメンだった様子。
A.S.H.のオイルは、暫らくは動きが更に良化していくので、楽しみながら乗って下さーい。




二人で話してた…GXの謎。なぜに排気のススが上に向かって付くのだろうってこと(笑)
走行時に、マフラーの下側から風を巻き込むから?!
(MAKOTOさんのはどうですか?)

ちなみに、にえ号は、左の方がススっぽいです。2気筒が集合する右側の方がススが多くてもも良さそうなモノだけどなぁ。


帰りは、ズボラをかまして(?)、高速で帰りました。今日も暑かったぁ~。

明日はどこ行こうかなぁ?娘らとデートだから遠出はできないな。

さ、とりあえず、仕事仕事。今日は腰下1機を組み上げます。



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト