FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.07
17
Category : どやさこやさ
先日、別の部署の女子社員と話してたら、「えー。にえさん 絶対に彼女いると思ってましたよぉ~」って言われたので、「なんで?」って聞いたら、「そういう風に見える」と返事が…。

根拠無いんかぃ!(笑)
って突っ込んだら、服装やら髪型やらが(お堅い職場にしては)派手目だからだそうだ。

っちゅーか、だから言い寄ってくるヤツがいねーんだ!
とっても安全な独り身であることを強調しないとアカンやん!って、違うか(汗)


まぁ、今にはじまったことではなくって、昔っから、遊び人に見られる傾向にあります…。彼女がいっぱいいるみたいに見える”らしい”。なんでやろねぇ~。
ものすごーーーっく、一途で真面目なのにね…。

裏では、軽そうだの、ナンパ師だの、好き放題いわれてるらしい…(とほほ)

ま、遊び人にみられるのは仕方がないにしても、不快な感じはしませんよ!とのこと。ホッとしたのでした。


というのも、「人を不快にさせない」配慮は、バイクいじりでもオシャレでも同様だと思うからです。


 ¶


昨今、クールビズがすっかり定着しています。殆どの人がネクタイなし&上着なしです。

悪いことではないと思いますが…。周りを見渡してみると、単に「ネクタイ外しただけ」の人が結構います。
それじゃ、仕事終わりの疲れきったヨレヨレのオッサンじゃないかな。自分らだけよかったらエエのん、ちゃいまっせ。

オシャレであれとは言いませんし、金かけろとは言いませんが、もうちょっと何とかならんのかぃ?と思ってしまいます。


とりあえず 形態記憶シャツはアカンよ。襟が硬いから、ボタンを1つ外しただけで「パカ」っと襟ぐりが開いちゃう。
(襟ぐりが90度以上開いたらアカンやろ!)

汗をかく季節でもあるし、素材は綿の方がいいと思うんだけどねー。ま、アイロンが面倒なんだろうけど。


かくいう私も、クールビズになった時は、あれこれ迷いました。
これだ!というものを得るまでは、暑さを我慢し、ネクタイも上着もつけてました。

去年の後半あたりから、自分の中で「こんな感じでいこう」というのが出来上がってきました。

・長袖が基本
 上着がないんだから、シャツが上着です。
 パンツのシルエットにあった、シャツを選ぶ。長袖があわせやすい。

・ボタンダウンが基本
 襟ぐりの開き具合が綺麗にみえる。

・ボタンは2つ外し
 これが遊び人風にみえる要因かも…。
 単なる2つ外しだと下品な印象になるので、よい感じで襟元が開くよう、ノリの付け方とアイロンのやり方でチューニングは必要です。
 
 最近のノータイ対応のシャツには、ボタン外して綺麗なラインがでるよう、第一ボタンと第二ボタンの間隔が広くとってあるものがあります。
 こんなシャツでボタンを2つも外してしまうと…みっともないので、注意が必要です。

・シャツの襟はV型で
 丸首のTシャツでも、襟がシャンとしてればいいんですけどね…。
 ま、ボタンを2つ外しても見えない 襟ぐりの深いシャツを着るようにしています。
 シャツなしは、ビーチクが透けるから、ちょっとね…。


皆さんは、どんな工夫をされているのでしょうか。変態級のバイクをいじってる皆さんなら、きっと…。



”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト