FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
27
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ただいま単独2位。目指せ1000ポイント!!↑↑↑


今日は、YO'SHI~さんのところに集うメンバーで変態ツーリングでした。
極稀?に爽快ツーリングにもなることがあるんですが…。

今日は、めいっぱい変態でしたぁ~。

ツーリングの集合場所は「彦根」です。

だけど、その前に寄るところがあります。




じゃじゃぁ~ん。うだうだメンバーとの集合場所にご挨拶。

まいどおなじみはまーんさんと、おぉ!!!もけさんではありませんか!!!ひっさしぶりですね~。立ち寄ってよかったです。
相変わらず綺麗なRZVです。

大二方とR1を5分ばかり併走し、お別れです。また行きましょうね~。

そこから、チンタラと彦根に向かいます。大津時点で間に合いそうにないことに気が付いたので、高速に乗りました。
なんとか1時間前に到着しました。(出発前のダベリがまた楽しいから早めにいくのだ)




うわぁ~。今日も節操のない車種構成やねぇ~。
bimotaのdb3やら、BMWやら、SRやら…SRXにXJ750Eに、ドカの900SS…。

もれちゃった方、他意はありませんので、お許し下さい。

で、散々いろんなバイクに乗らせていただきました。
また、追々詳しく書かせてもらいたいと思います。

その中で感激したのは…。

こいつです!




まいどおなじみtetsuさんが所有しているルマンIIIです。

ワインディングで乗らせてもらったときの印象は「他に代わりがない乗り味だなぁ」と思いました。
決して乗りやすいバイクではありませんし、「決して乗りやすくはないことを味というには無理があるんじゃないか?」と思っていました。そう、この時はね。

何かにつけて操作は重いのに、左右にはヒラリヒラリと動きます。ステアリングの動きも軽い。でもグングン曲がるわけじゃありません。
ところが、重たいアクセルをグゥーンとあけるとリヤからグググっと旋回していきます。

「ほほぉ。おもいしろいじゃん」と思いました。

で…帰り道で高速に乗ることになりました。

「交換しよか」とtetsuさん。

そうそう。いっぱい乗らないと、この車種の良さは分からないような気がする。
ありがたいお話しなので「是非、おねがいしまぁ~っす」

乗ってみたら。。。

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」

もぅ、めっちゃ気持ちエエんです。ほんとにタマラン。かんべんしてぇ~。にやにやが止まりません!!!

事前に「この辺が面白いんですわ」と教わってた回転域で走ってると、ホントに楽しい。

150でも180でもビターーーっと安定しているんです。これかぁ…これが噂の「直進安定性」ってヤツなんだぁ。
車体構成、そしてエンジン、全てに意味があるように思えました。

安定性があるからといって、運動性が悪いわけじゃありません。高速のコーナーが本当に気持ちいい。
ほんと、凄いわ。ちょっとブレーキの効きやレバーの遠さがあり、私にとっては乗りづらく思える部分もありました。
けれど、それを払拭して余りあるバイクだと思いました。

その頃…うちのGX750は、YO'SHI~さんに乗ってもらっていました。

「俺のバイクって、あんなに速かったんだ」と感心してしまいました(笑)。

…続き&他のネタは、また別途書きたいと思います。


↓↓↓今日もポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト