FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
23
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ただいま単独2位。目指せ1000ポイント!!↑↑↑


「4ストは出来ないんですか?」と、時折尋ねられます。

全くできないかといえば、そうでもありません。
が、2ストほど「数をこなしていない」というのが正解でしょうか。
(数をこなせばいいってものではないのでしょうが、勘所は身についていると思います)

だから、4ストについては、今のところにえガレのメニューには載せていません。

たまぁーに、お請けすることもあるのですが、その数はまだまだ少ないです。

こうなったのは 20代半ばから「2スト」しか所有してなかったせいもありますが、別の理由があります。

簡単です。

「作業場が3Fにあるので、重たいエンジンを持ち上がれない」


でも、よく考えたらシングルだったら「3F持ってあがれる」し、ヘッド単体の作業なんてのもありですね。
少しずつ仕事として請けていけたらなぁと思っています。

ボチボチSST(特殊工具)も揃えていきたいと考えています。

第一弾として「バルブスプリングコンプレッサー」からいくつもりです。

 ・クイックリリース機能がついてる

 ・アタッチメントの開口面積が大きい

のがいいなぁと思ってます。

今のところ、KOWA製(ホンダ純正SSTとしても指定されている)か、KTC製のどちらかになりそうです。

・KOWA製



・KTC製



まぁ、この手の工具は自作しようと思えば出来ちゃうんですけどね…。ボチボチ考えるとしますかね。

皆さんがお使いになられているものの情報など教えていただけると嬉しいです!


↓↓↓今日もポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト