FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
21
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ただいま単独2位。目指せ1000ポイント!!↑↑↑


昨日の朝練の途中で、急に「クラッチ重いなぁ」と感じました。

クラッチレバー周辺が汚れてきたなぁ~とは思っていましたが…。




うん。こういうのって「走り屋」風で好きです。
走り屋っていうのは、ローリング族って意味じゃなく、単に「走りまくってる」の意味ですが(笑)。

結構汚れるものですね。



ワイヤーには「GEARオイル」を注していますが、露出部分は脱脂した方がいいのかも知れません。

違和を感じたら、即是正です。切れてからでは遅いのです。まぁ…点検してみると 単なる潤滑不良っぽかったけどね(汗)。堆積した汚れがカスになり、動きを悪くしていたようです。…メンテせーよ(笑)

まぁ、元々装着されていたワイヤーは、部分的に錆も出ていたので、今、つけているものは予備に回し、買い置きしていた新品のワイヤーを装着します。

もちろん いきなり装着はしませんよ。ちゃんとオイルを通します。

ガムテープでジョウゴを作って、オイルを注します。




こんな感じで作業場に吊るしておきます。





オイルが落ちていくまでに2時間ほど掛かりました。一度通ってしまうとスルスル通るんですが、道が付くまでは時間が掛かります。

それまでに焼きついたエンジンなんぞ修理しましょ♪




レバーやボルトも綺麗にしておきます。




ウンと気持ちよく動作するようになりました。

オイル交換もしたのですが…また別の記事に書きます。


↓↓↓今日もポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト