FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
05
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑2位に返り咲き!皆さん、応援ありがとう!!↑↑↑


ここのところ、自分のバイクを触っていません。とりあえず乗るだけです。
いじる時間がないこともあるのですが、意識して遠ざけています。

もちろん乗る前には最低限の確認をしますが、これは(私にとっては)ガソリンを入れるのと同意であって、特別な意味を持ちません。

たまにはホケーっと乗るのもアリでしょってことですね。
とはいえ、根っこの部分が、すっかり「変態」になってますから、なんやかんやと気にはなっています。

これがRZだと話しが違ってきます。
走る場所に応じたリヤのプリロード調整(リングナット1/2回転の範囲)と、キャブのAS戻し量の調整(1/4回転の範囲)と、定期的な整備さえ怠らなければ、あとはオイルとガソリンとエアチャックだけで「よき状態(期待を裏切らない)」をキープできます。
もちろん、更なる高みを目指してはいますが、今時点で「バランス」は取れています…一応とはいえ”完成域”に達したといえる所以です。(あ、ちょっと脱線してしもた…)

GXは、まだこの領域には到達していませんから、やっぱり気になる事がたくさんあります。
意識して遠ざけたり、気にしないでおこうと思えば思うほど”思いっきり”意識してるわけで(笑)、まぁ、長続きはしないんですが、とにかく”ゲタ”のように扱っています。

ちょぃと食材でも買いにいくかぁ~と引っ張り出したり、娘に届け物するのもGX。ついでにその辺をブラリと走ってご帰宅…みたいな使い方をしています。

こういう使い方をしていると、ツーリングや朝連では見えてこないことが見えてきます。
ふと、交差点で向きを変えたときのリヤの動きの良さであったり、車の後ろでトコトコ走る時の鼓動感だったり、「あぁ、気持ちいいなぁ」と思ってしまうんですね。

磨きこんで得られた限界域の特性よりも、不思議と、こういう日常的なことの方が胸に留まったりするものです。

大好きな彼女の、ふとした仕草…に似ているかも知れません。

さてと。今晩はナイトランです。雨降ってるけどね~。高速にフラリと乗ってお出かけしてみたいと思います。行き先は決めてません。
せっかくオートバイに乗っているのに、ガチガチに固まってちゃ勿体ないもんね。

とはいえ、ゆったりばかりもしてはおれません。明日の昼過ぎには帰宅して、にえガレのお仕事と、ブレーキのモディファイに着手します。

スポンサーサイト