FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
03
Category : どやさこやさ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ただいま単独2位。目指せ1000ポイント!!↑↑↑


私には、バイクを通じて知り合ったお友達がたくさんいます。

今日は、そのうちの1人を紹介します。

ちょくちょく、私の日記に登場するtetsuさんです。

 ¶

初めてお目にかかったのは、YO'SHI~さん主催のツーリングでした。

以降、なんやかんやとご一緒する機会をいただき、年齢が近いこと、考え方に共感するところが多いことなどから、今ではすっかりお友達です。

実は、私がGX750に乗るきっかけを与えてくれたのもtetsuさんだったりします。


半年より少し前になるでしょうか。突如、「エンジンをオーバーホールする」と言い出しました。

YAMAHAにしては珍しく、供給されない部品が多いことから「えぇ~、別に開けんでもエエんちゃぅのん?」と思いつつ、

コンロッドのバランス取りなど、「そこまでやるかぁ~」と思うほどがんばっておられましたので、私も微力ながら応援をしてきました。

いよいよ完成!となったのですが…むしろ、苦悩の始まりでした。

ヘッド周りからカチカチと異音が出るようになったのです。

以来、毎夜のようにエンジンをバラし、組んで、調整して…。

もぅ周りから見ていても気が遠くなるような日々が続いたのでした。

本気で、心身の心配をしたほどです。


そして、この日…。



… やったぁ!!!!!!!

ホンマにおめでとう!!!

よぉーやった!!!!!


この日の日記に寄せられた数多くのコメントが、tetsuさんのがんばりを映し出しているように思います。

実は、ちょっとした不満が僕にはあります。動画…おとなしすぎやろ!(笑)

もっと「ガッツポーズ」とか「おっしゃぁ~」的な絶叫などを期待したんだけどなぁ(笑)(笑)(笑)


とにかく、ほっんとに嬉しいです。何人の人が、モニターの前で絶叫したんやろねぇ。


で。

昨晩、「お祝い」の会を催しました。

お店は「ここっきゃないでしょ!」の『大丸屋』です。


焼酎の湯割りが、なんと250円(笑)。

しかも、特濃です。お湯なんて殆ど入ってなくて、湯割りというよりも「ホット焼酎」というのが適切な表現です。


名物の「鶏の唐揚げ」なんぞ突付きながら、まぁ、飲んだ飲んだ。ええ酒やったなぁ。

お陰で(これを書いてる6時現在)、未だ”とても気持ちよく”酔っ払ってます(にたにた&るんるん)。


いやぁー。ホンマにおめでとう。


 ¶

昨日、ご本人にもお伝えしたのですが、tetsuさんのブログは、よき「教材」になると思いました。

tetsuさんの物事に向き合う「姿勢」は、多くの人に様々なことを教えてくれるのではないでしょうか。

まだ、ご覧になられたことがない方も、この機会に是非ご覧下さい。

<tetsuさんのブログ>
http://fujitetsu.blog12.fc2.com/


↓↓↓tetsuさんのがんばりに拍手!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
スポンサーサイト