FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
25
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑あれやこれやで更新が滞ったら3位に陥落。元気なにえちゃん復活です。またがんばりますのでよろしくお願いします↑↑↑


先週末に、爽快チューンBBSの面々の変態ツーリングに参加してきました。

午前中、少々用事があったので集合場所にいくことは出来ませんでした。
しかぁーーーっし!行かないわけにはいかないのだぁぁぁぁぁ。

ということで、用事をサッサと済ませて家に飛びかえりました。
前日に、エアチェック、オイルチェックなどを済ませ、キーをオンにすればいつでも出発できる状態に準備していました。

スーツを脱ぎ捨て、BATESのジャケットを羽織ります。

最低限の暖機をしながら、ウィダーインゼリーを飲みます。
昼飯なんて食ってる場合ではありません。

車体とミッションの暖機をしながら最寄のICまで走ります。

大東鶴見から近畿道に乗り、西名阪を走ります。
ETC専用レーンから加速すると…へっへっへ。

「俺のRZサイコー号」は、ご機嫌です。あっという間に140。
6速8000rpmで巡航です。ほぼ160ペース。てめぇで組んだバイクを褒めてりゃ世話ありませんが、やっぱコイツはサイコーです。

フレームがよれる?そんなことは皆無。そりゃギャップや轍に乗ればユラリとしますがね。
真っ直ぐビシ!っと走ります。

この状態で、ヒラリヒラリと、先をゆく車の間でダンシング♪

ちなみに私、上体を伏せると視界が狭まるので、公道ではやりません。

あっという間に天理に到着。

天理からは名阪国道です。ここは登りが多いので、ちょっとキツイ。
それでも120ペースで快走です。

あっという間に小倉に到着。

ここで地図&メールチェックです。仕込んでおいたスパイから、現在の動向が報告されてきます。

ほほぉー。こりゃ伊勢本街道御杖の道の駅で合流できるかも!

がんばってルートを逆走します。R28は慎重に走りました。
ヒヤっとしながらカッとぶよりも、淡々と走った方が速いんですねー。

超高速走行から、80キロ台に落ちたこともあり、今ひとつ乗れません。

速度は落ちているのに、こんなにヤワヤワな車体だったか?と思ってしまいます。

R369に入りました。
ここからは、随分とカンが戻ってきました。RZは縛り付けられることを好みません。もっと好きに動け!と車体への入力を減らしました。
すると…「そぅそぅ、これこれ」な感覚が戻ってきました。

進入は遅めで、コーナーはクルリと一瞬で決め、APEXからフルスロットル!
リヤタイヤをゴリゴリと路面に押し付けつ、ロケットのように脱出!!

RZは、こうでなくっちゃ ~(* ̄ー ̄*)~

御杖の道の駅に到着。誰もいない _| ̄|○

YO'SHI~さんにコールすると「近くのパン屋?にいるから」と道を教えていただきました。

ホッとしたよぉ~。

とってもいい感じのパン屋さん(なのか?)でした。


#tetsuさん、写真ありがとうございました!あまりにいいので使わせてもらいます

さて、解散場所の針ICに向かいます。

(ルートを把握している人がいなかったこともあり)今回、後ろの方で走ってみました。

後ろの隊列のバラつき加減を見ながら自分のペースを保つのは、相当難しいですね。いつもYO'SHI~さんの真後ろで走らせてもらう時も、もちろん後ろは見ているんですが、みなきゃいけない範囲が全然違いました。
となかいさん&とべない豚さんは、いつもこの役目を担ってくれているんだな、ありがたいな!って思いました。

さてさて。針ICについてからも、変態トークは留まるところを知りません…。

結局17時に解散となりました。

昂ぶった気持ちが収まらず、一部のメンバーさんと柳生経由~和束までご一緒しました。
#大阪人の私が、毎週走ってるルートです(笑)

まだ気持ちが収まらないので、野望用の片付け方々、大津まで。そこから京都へ…アッチコッチをグールグル。

家にたどり着いたのは22時でした(笑)。

結果的に、アホみたいに走った1日になりました。

先週は、相当忙しくしていたこともあり「表にだせる元気」がおちていました。

が、無事復活です。また、精力的に動き回りたいと思います。


↓↓↓久しぶりの記事が、これかぃ!といわんといてねぇ~。久しぶりなので、肩慣らしです。↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP