FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
11
Category : どやさこやさ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑2位継続中。引き続いての応援、よろしくお願いします!!↑↑↑


近頃、何かにとりつかれたように走っている。
連休があったことを差し引いても、すごい走行距離だ。

恐らく、これまでの人生で最高のペースだと思う。

去年から、真夏でも革の上下を着て走るようになった。
もしかしたら、私のワードローブの中で、もっとも着用率が高いかもしれない(笑)。

最近、パット入りのジャケットが多くなったが、いざという時には、役に立たないと思っている。
ブーツもグローブも必ず革。

正直言って、繊維モノはあまり信用していない(革も広い意味では繊維だが)。
先日、ある場所で転倒した人に遭遇した(処置を少々お手伝いした)。

繊維で出来たライディングジャケットは、ズルズルになっていた。
下半身も怪我をしておられた。

そう、コケたら下半身は必ず怪我をする。
なのに、上だけ「ゴッテゴテ」にパットの入ったジャケット着て「安全」と喜んでいる人が多いらしい…。
(そういう説明をするショップ(お前コケたことあるんか!)や、メーカーに大きな責任あり!!!)

さておき、昨日走りながら「革着てるし、イザってときには怪我は…」と思わなくもない自分がいた。
次の瞬間、「何考えてんねん、俺!!」と、ペースを落としました。

危険なのは「自分」だよなぁと思ったのでした。

まぁ…公道では無転倒を誇っているし、免許はゴールドだけれども、それに慢心しちゃいかん。

近頃、走りすぎていることは自覚している。
ちょっと自重した方がいいとも思っている。

ならば、走りに行くのをやめよう(何度か休もう)…これが、今までの自分のやり方だった。

「行けば止まらない」からだ。

でも、そんなのは自重とは言わない。ただの我慢だ。

例え、走りにいったとしても「ここらでやめておこう」と思えるのが自重ではないだろうか。

自分自身をコントロールするということ。。。

私には、やや欠けている面がある。

ある時期から、「あなたのお酒の飲み方をみていると、死に急いでいるようにみえるわよ」と言われたことがあるくらい…まぁ、浴びるほど飲んでいる。
元気なようにみえて、実はまぁ、色々あるんだな コレが…(苦笑)。

「今日は飲まない」 これは出来る。

でも、「1杯でやめておく」 これが出来ない。

一度アルコールが入ったが最後、いくところまでいってしまう。
かくいう昨日も、リミッターが効かなかった。もらいものの日本酒を「ホンの一口」のつもりが、気が付けば1本あけていた。
バーボンでも、焼酎でも、ワインでも…あるだけ飲んでしまう。「今日は飲まない」が出来るので、依存症ではないと信じたいが…。まぁバカな飲み方であるのは間違いがない。


お酒もバイクも、人生を豊かにするものだと思っている。

それで体を壊したり、怪我をするのは本末転倒だ。


昨日は「やっちまった」けれど、実はアルコールの飲み方は少しずつ変えることができている。

たくさん飲むし、太りやすい体質なので「ダイエット」やら「フリースタイル」などを飲んでいたが、思い切って「一番好きなモルツ」を飲むようになった。
その代わり「1本だけ」。

うまいものは、少量でも満足を与えてくれる。

そんなことに「今更」気が付いたんかぃ…。と、ちょっぴり自分自身にあきれております。


昨日の走りは上質さとは対極をなすもの。
もっと上質になるよう人車共に磨きをかけなければ!

やっていることはあまり違って見えないかも知れませんが、意識/視線をかえていきます。


↓↓↓にえちゃん、えらい今日はシオラシイやんか。ガラやないねぇ~なんて言わないでね。何かとご心配おかけしております。とりあえずポチっとお願いしまんにゃわ。↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
スポンサーサイト