FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
04
Category : レース活動
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ただ今2位です。1位のまめしばさん方々、引き続きの応援、よろしくお願いしますm(u_u)m↑↑↑


6月のレースに向けて、分解状態で3Fに保管していた、ミニトレレーサーを組み立てました。

まずは、先のレースで「あけぼの君」が転等して曲げてしまった、ステッププレートを作りなおします。




完成しました。こんな感じになります。




4.5mm厚だったかな、鉄で作っています。
ステップを支えるという意味では、アルミでもOKなんですが…。
スイングアームのシャフトと供締めする構造なので、ココをシッカリと落ち着かせる意味で鉄を使っています。
このような場所に「好んでアルミのワッシャ」を使う人はいませんよね…理屈的にはそういうことです。

その他にも、度重なる転倒(私は転倒ゼロですが…)により、溶接が剥がれそうになっているシフトペダルを溶接で補強しておきました。

ザッとキャブを洗います。レース終了後、パーツクリーナーを通してあるので、分解してエアを通し、組みなおすだけですけどね。
愛用の、HAZETのハンドルです。1/4のソケット用のハンドルなのですが、キャブなど過大なトルクを嫌う場所には最適だと思います。




そうこうしていると、あけぼの君が遊びに来てくれました。

自宅がもの凄く近い彼ですが、今は厚木に住んでいます。
(学生さんです)

GWなので、帰省してるんですね。散々、私のスーツやらYシャツやら…靴やらカバンを品定めしていました。
来年、就職の予定なので、興味あるみたいですねー。まぁ、俺のセンスは中々真似できねぇと思うぞ(笑)。

さてさて。大よそ形になりました。






玄関に無理矢理おいてます。

しばらく不便な生活が強いられそうです。
酔っ払って帰ってきたら危険です…気をつけないと。


↓↓↓またしてもブッチギリの優勝目指してます。がんばろうな、相棒&ぼの!皆さんも応援してくださいね。その前に…ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
スポンサーサイト