RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
31
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ただいま単独2位。目指せ1000ポイント!!↑↑↑


1日遅れの更新です。

宅急便待ちで、8時半まで足止めを食らいました。
ちょっとゆっくり目の出発です。

R1で美山へ向かいます。

栗尾峠を越えたあたりから、霜っぽいものがハラハラとシールドを濡らします。
カモノセを越えたあたりから「これって、雨じゃん」状態になりました。

レインウェアを着込むも、すでに遅し…で、ジーンズはズブ濡れでした。

そこから名田庄へ向かいます。

雨あがってくれたぁ~。




ハイペースでカットビます。

小浜経由で、朽木へ到着です。

14時くらいに友達と会う約束をしていましたが、そこまで空腹が持つとは思えません。
朽木本陣前のローソンで、軽くお腹を満たします。
胃の調子は、相変わらずなので、大好きなコーヒーは飲まずに我慢です。




鯖街道を南下し、琵琶湖大橋の米プラザへ。

道中は、振ったり、止んだりの連続です。

革ジャンは、革のことを考えると濡らさない方がいいんですが、ライダーにとってみれば「なかなか水気が浸透しない」ので、旅向きの素材だと思えてきます。
ファブリックじゃ、こうはいきません。
(ゴアテック素材のものなら、防水性もあるけどね)

米プラザに予定していた12時半に到着。ギリギリだぁ~。

そこから、約束の場所へ急ぎます。

久しぶりにあったので、話は盛り上がりました…。

たまにはいい物を食いたいので「大きなネタ」で有名な、彦根のすし屋へ。
走れなくなるとといけないので、軽めにしておきました。




そこから琵琶湖の頂点をグルリと周り、湖西側へ。

地元(ってこともないけどね)の人の案内で、湖西のいい道を教えてもらいました。

学生時代に、クラブの合宿で来た場所だったりして多いに感動!!
(あの頃は、どこがどこか分からず付いていってただけだった。さすが方向&地図オンチ(笑))

友達ん家で、酒飲みながら「うーうーうだうだ」しました。
夜は、寝たり起きたりで、他愛もない(しかし、我々にとっては意味深い話しだった)会話で静かに盛り上がったのでした。

昼過ぎに起き出し、帰り道へ買い物に。
合うサイズがなかったので、何も買わなかったけど。

久しぶりに、休日らしい休日を過ごせた気がします。

雨にたくさん降られはしたけど、ゆったりと贅沢な時間だったと思います。
バイクと友達。共に人生を豊かにしてくれます。 感謝!これからもよろしくね。

それにしても琵琶湖。あんなにいい道が沢山あるとは…しばらく はまってしまいそうです。

2日間で460キロ走ってしまいましたよ(1日目で400キロ)。


↓↓↓今日もポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
Nie's garage WORKSでは、作業も承っております!
