FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.04
29
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑ただいま2位、引き続きがんばっております!!! ↑↑↑


今日のことを書く前に、昨晩の事を書かねばなりません…。




仕事を終えて、大和高田に遊びにいっていました。YO'SHI~さんtetsuさんはじめ、いつもの面々と楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今回、メールでは何度かやりとりさせていただいたもっちゃんさんと初対面。興味深いお話しをたくさんお伺いしました。
スポーツスターにお乗りの方、CPCカップリングに興味をお持ちの方は、是非お立ち寄り下さい。

それより、翌日、5時起きやねんけど(笑)

アホやな└(-_-;)┘




さて…本日、相棒のコタプーと、後輩さんとツーリングに行ってきました。

昨日の晩の西名阪で、気温の低下が原因と思われる、サスセッティングの違和感を覚えました。
気になって気になって…結局、殆ど寝れず、夜中にセッティング変更をしてしまいました(笑)。

お陰で、ほとんど寝ずに突撃です。

メンバーは、コタプーのブログより転載すると、
Y一朗君のZX9R、Kちゃんの900忍者、K柳くんのCBR954?、Y一朗君の友達の10R…。

ルートは周山街道です。美山の牛乳広場に到着する時間を告知しておきながら、少々遅刻気味に到着。

すると、itukiさん、となかいさん&とべない豚さん ご夫婦がいらっしゃるでは!
お待たせして、申し訳ございません…。

んん?赤いドゥカティ。めっちゃ綺麗…新車かな?

ということは!!!「赤ドカ娘さん」でした。

すいません。随分お待たせしちゃったようで…ま、そのお陰で交流が深まったやろ。感謝せーよ(笑)。

うだうだとダベリ&交換試乗を堪能した後、名田庄へ。

あ、そうそう。昨晩”寝る間も惜しんで”セッティングした箇所は、すべて大ハズレでした(笑)。
というのも「気候が戻ってきた」からです。
リバウンドストロークを確保すべくプリロードを抜いたリヤサスが、特に「シャキ」っとしませんでした。

牛乳広場で、早速 リセッティングです。傍目には故障を直すオッサンとボロバイクにしか見えない光景ですが…。

さておき、リセッティングした結果は大正解。最初はマッタリ走っていたのですが、途中から「後で我慢できない連中」のお陰で、「仕方なしに」スイッチをオン”させていただきました”。

まぁ、120から140ペースです。

さてさて。

名田庄で、記念撮影。






顔出し厳禁…な方も、実質分からんから許してね(笑)。


ダサいオッサンを紹介しておきましょう。

イメージ 4



ここから鯖街道に抜けました。

が…Ninjaがエンジンストップ!
2次災害もおきましたが…。まぁ、これは「笑い話」だけどね。ナルシストなオッサンなので、詳しく書かないことにしておきましょう(にたにた)。

ともかくNinjaは、点火系か、燃料系か断定できない症状です。

最後は、サイレンサーを足で押しつつ、安全な場所へ。

…解体ショーです(笑)。






タンクを外した状態で、エンジンを始動。
アクセルをあおってガソリンの「供給状態」を確認。

通常、アクセルを煽るとガソリンが供給されるはず。ところが、供給量にバラツキが確認されました。これはおかしい。
まず、コックを確認。これは問題なし。

燃焼状態を確認しようと、プラグを見ようにもプラグレンチがない。車載工具くらい積んどこうねぇ~。

っちゅーことで、とりあえず、キャブを外してバラしました(笑)。

次に、点火系。ボディアースは不要なタイプだとは思うんですが、(#1と#4、#2と#3が、各々1つのサーキットを作っているタイプと想像している)取り付け部分がグラグラだったので、しっかり固定。

キャブのミキシングチャンバトップ(YAMAHA名称)を外してみると、溜まっているガソリンに水分らしきものが混じっていた。恐らく これだな。

親切な地元の方にもご心配いただきつつ、作業は滞りなく終了。無事に自宅にたどり着けたようです。

遅くなったので、高速で帰ることにしました。
途中のICで現地解散。そこから、相棒と高速バトル。

「おー、そっちから来るかぁ~。なら、ワシはこっちからじゃぁ~」みたいなノリで…(汗)

…あっという間に、家についちゃった。今日もがんばってくれたGXの簡単なお掃除と、家のことを済ませて、ただ今MALT'S片手に、この記事を書いております。




気落ちしなや。Kちゃん!

楽しかったな。ホンマに。また遊びにいこう。

#本日の走行距離は、ちょうど300キロ。

<追伸>
となかいさん、とべない豚さん、赤ドカ娘さん、お付き合いいただき、また種々のご足労ありがとうございました。
これに懲りず、今後ともお付き合いいただければ幸いですm(u_u)m


↓↓↓相変わらず遊び倒しとるなぁ~。すんません。ごめんなさい。とりあえずポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
スポンサーサイト