FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.04
20
Category : どやさこやさ
ずけずけと物をいう割りに、繊細なところがあると自分では思っています。
そのクセ、結構ヌケたところがあるのが困ったところです。

昨晩は、早めに寝ました。というより、倒れこむように寝てしまったというのが正解です。

古くからお付き合いのある方はご存知だと思いますが、私、月~金は、別の仕事を持っています。
出張や会議の多い…まぁ楽ではない(人並みって意味です)仕事です。

一方、にえガレなる仕事もやっていますから、帰宅後の時間や 土日&祝日を充てることになります。

正直いって、ものすごくしんどいです。
丸1日走るツーリングの前後は、かなり大変です。
「お前は自分の遊びばかりを優先して、依頼された仕事をほったらかしじゃないか」とお叱りをうけることもあります。

何度も「やめよう」「しんどすぎる」と思いましたが、『やる』って決めたんだから、やり遂げようと奮起してしまいます。

金曜の朝のことでした。とうとう、体が悲鳴をあげました。
駅にとまるごとにトイレにかけこみ、げぇげぇ、ぴぃぴぃ状態に…。それでも会議を仕切らなきゃいかん立場なので、なんとかこなしました。
無事、週末を迎えることができて、ホッとするもつかの間、土曜は早朝からおきだして、作業服を着てしまいます。何が自分にそうさせるのでしょうか…。

そして日曜。少し遅めにおきて、昼から仕事だ!と決めたにも関わらず、気が付くとバイクを走らせていました。
彼らの声を聞き、動きを探り、また思考し、行動する。これの繰り返しです。

私は、故あって1人暮らしです。身の回りのことは誰もやってくれません。
別の見方をすれば、ブレーキをかけてくれる人がいません。作業中にフッと体の心配が頭をよぎりました。
作業を早めに切り上げ、久しぶりに手の込んだ夕食をとり、早めに就寝。




夜中にフッと頭が目覚めました。浮かんだのは「シム」。ある種の病気やな。

そこから眠れなくなってしまいました。こういう時は寝るのを諦めた方が気持ちは楽です。

メールチェックしてみると、複数の方から、作業を依頼するメールがありました。

私の作業場は、自宅の3Fにある6畳間です。
車両を預かるのは結構難しい…とはいえ、私なんぞに声をかけてくれたのですから、応えてあげたいと思う。

…もっと大掛かりにしようか?ガレージ借りようか?いっそのこと…いやいや、お前(自分)の実力は、まだまだやろ!…。

結局、一睡も出来ぬまま、そして答えが出せぬまま朝を迎えました。

今の2台、そして歴代の愛車に乗られた方から「こんな風にして欲しい」とおっしゃっていただくことがあります。

可能ではあるけど、現実的に困難と言わざるを得ません。
そこに近いところまでは出来るでしょうが、そこから先は気の遠くなるような世界です。

私は、まだまだ未熟です。単体部品の整備はできても、車両となると自信がない部分がたくさんあります。
殆ど独学でやってきたせいで「まるで分かっていないこと」が少なからずあるためです。

経験は、知識と思考である程度補えるとはいえ、答え合わせを自分でしなきゃいけないため、間違いに気がつかずやり続けてしまう。
未だに大きな失敗や勘違いがたくさんありますし、やっぱりまだまだだなって思います。




どうも私には、自分をワザと背の届かないところに置くことで 実力や現実とのギャップを明らかにし、そこを詰めていくところがあるようです。

外ヅラよりも中身はなく、そのことを一番分かっている自分にハッパをかけているような…。

どこか上から目線的な記述が多いのも、その表れかもね…。「ちょっと他とは違うでぇ」的に見せようとしているのかも。だとしたら、結構 かっこ悪いな(笑)

たまには視点を変えてみなきゃね。自戒、自戒。


胃が痛くなったり、眠れない日もあるけれど、それも含めて「楽しい」んだよなぁ。困ったことに…。




えー。GW中にいっぺんくらいは「飲み会」やりたいねぇ。
こんな、しょーもない(当人にとっては重要だけど(笑))話をうだうだとダベるのも悪くないっす。

友達の経営する[http://gourmet.yahoo.co.jp/0007304565/P927284/ 居酒屋]にも久しぶりに行きたいし。
ここのところ忙しくって、ずいぶん顔出してないなぁ。


…今まで、某SNSに書いてたようなことも、チラチラ書くようにしよーっと。