FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.04
18
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑協力してね!ただいま3位!さらに上位を目指しております。応援よろしく!!↑↑↑


こないだレバー比とマスターシリンダーのことについてかきました。

安易にマスターシリンダーを交換せず、ちょぃと地味系のモディファイを施しました。
これがモディファイ前です。




何をしたかというと…レバーを削りました。
1時間半ほどかかりましたが…楽しく作業完了。
随分エグリ込んだことが分かると思います。




レバーの下の方も削っています。
回り込ませた指がピタっとフィットさせるためです。




この画像の方がよく分かるかな?




車輌に装着してみました。
(作業中は、つけたり、外したりを繰り返していますが)




握りこんだ状態で、ほぼ並行です。




本当はもっと水平に近い状態にしたかったんですが…さすがに残厚が気になるので”ほどほど”で やめておきました。






よっしゃよっしゃ。ええ感じになりましたぁ。
今までは、中指1本で握ってる感じがありましたが、加工後は人差し指と中指の両方で仕事ができるようになりました。
今までできなかった人差し指1本でのブレーキングも可能です。

ちなみに、どれくらい”ええ”感じかといえば「コンドームなしのセックス」です。
指がレバーにピタ!っとフィットします。

レバーから伝わってくる情報の量が全く違います。おほほほほ。大成功。

ま、まだ「相性のよい相手」じゃない感じは残ってるし、「愛する相手」という感じも希薄ですけどね。

とりあえず”気持ちええ”から”許しといたろ”。



加工に使った道具は、リューター、半丸ヤスリ、フラップホイル、耐水ペーパー、ピカールです。

半丸ヤスリと耐水ペーパーでも十分できますよ。
ってか、リューターは”削れ過ぎる”ので、お勧めではありません。
純正のレバーの材質は”恐ろしくナマクラ”なので、あっという間に形が変わっていきますから。

私は普段からポート削ったりしてるので慣れてますけど、不慣れな方には「ヤスリ」でがんばることをお勧めします。

ちなみに私は「ちゃんと つけてする派」です。オトコの常識やで(なんのコッチャ)。

↓↓↓相変わらずジミなことやっとるなぁ~…とあきれず、ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
スポンサーサイト