FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.04
12
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑協力してね!ブログランキング始めました↑↑↑


今日は、朝練です。

といっても…まだまめしばさん、ooさんの関東組は、関西圏です。
というか、昨晩はGARGE 80の主のところへ、ご宿泊されました。

朝の7:20に、GARAGE 80に訪問し、一路月ヶ瀬へ。

途中で、うーうーうだうだのメンバーと遭遇。こんなこともあろうかと、うだうだBBSに書き込んでおいて正解だったのねぇ~。

「おっそいなぁ」と、からかわれました。GX750だと、あれでも必死なのよf(^_^;

めっちゃ凄い桜吹雪!



動画を撮影しましたが…。非公開です。今回の主役に了解を得た後、閲覧者限定でmixiにアップするかも。

月ヶ瀬の湖畔の里から、名阪国道へ抜けます。
ここからは、となかいさんが先導してくれました。確か…信楽を抜けて…。
ここらで白バイと遭遇。かなり焦りましたねf(^_^;

さてさて。YO'SHI~さんのセッティングコースです。去年は何度も通いましたね。




ここからが変態の本領?発揮です。

となかいさんが抜け道を駆使し…。
ちなみに、私…この区間は、まめしば号と交換試乗です。
あまりに乗りやすいので気がつかなかった特性が徐々に把握できてきました。
市街地で苦心したものの、うんうん、なるほど!乗りやすさに誤魔化されずに「やるべき操作をしっかりやる」ことで、さらに上の世界があるわけね。

こんなハイパフォーマンスな車輌なのに、市街地で普通に走れてしまう凄さ。
Uターンすら満足にできない車輌が多い中で、(理解してしまえば)気難しさは ほとんど感じられません。

これこそが「普通」のバイクであり、「普通の凄さ」なのだと私は思います。


さてさて。




どこやねん?




琵琶湖だぁ(笑)

病気やね…完璧に。。。

琵琶湖の傍らで、岐阜に住んでいるらしい(この方の行動&出没箇所&頻度を考えるとにわかに信じがたい)yajiさんがお出迎えです。
そう、ただ高速で帰るよりも、気持ちよいルートを関東組に堪能してもらいたい…そんな計らいです。
疲れきった身には、それなりに堪えるかも知れませんが「成すがまま」にされてしまっちゃうらしい。ホンマ、大丈夫なん? f(^_^;

さてさて。

ここでまめしばさんたちとはお別れです。
たった二日間の短い時間でしたし、大半はバイクに乗っていましたからね…そんな状況にも関わらず「ウンと昔から知り合いだったような」この心地よさは一体なんなのでしょうか。
個人的に、ご心配いただいたり、また技術的なやりとりをさせていただいたせいでしょうか、本当に「またね!」のノリで手を振る私がいました。

昼ごはんを食べながら「日本なんて狭いですよね」って話がでましたね。
今度は、私らがそちらにお邪魔します!!

道中お気をつけて!!!

皆さんとお別れした私は、ここから一人旅です。

昨日走ったルートを逆走することにしました。
昨日はRZ。今日はGX750だから、また味わいも違いますしねー。

ちなみに、GX750にとっての「初周山」&「初名田庄」です。

まずは鯖街道を北上し、朽木の道の駅も停車することなく通過します。
そこから名田庄へ。




私にとっての想い出の地で撮影。

菜の花が刈り取られていて、少し残念でした。お陰で…ま、これ以上は書かずにおきましょう。

そこから、美山の牛乳広場をかすめて、R477で鞍馬へ向かいました。
だって、走り足りないんだもん。

結局、400キロを越えてしまいました。昨日よりいっぱい走っちゃったよ(笑)。

困ったバイクですね…おいらのGX750。ひとたび走り出すと、あまりの…のせいで、おうちに帰れません。

まったく、不思議なバイクです。

そうそう。高速コーナーでのセッティングは、ほぼ目処がつきましたよ。
グリグリ開けながら、私にしては深めのリーンアングルで、ズババババーン♪と旋回していきます。なかなか気持ちいいです。

来週も、走りにいこーっと。
朝から晩まで走りこんだら、800キロくらいいけるんちゃう?
(もちろん、高速道路使わずの、ワインディング主体で)

完璧アホですね。はい、そうです。

↓↓↓協力してね!ブログランキング始めました↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
スポンサーサイト