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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2009.03
22
Category : GX750(3W8)
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祝 6,000キロ突破!!!

21日の朝練では、リヤサスのプリロード調整と、突き出しとのバランスをとっていました。
大よそ、違和感のない仕上がりになりましたが、コーナーの後半で「もぅ 一曲がり」して欲しいところで旋回が止まってしまうのです。

なんでかなぁ?とは思いつつ…YO'SHI~さんに相談したところヒントをいただきました。
それについては、対策が取れたときに、また書くとして、今日は細かいところを弄っていました。

まだ完全でない「サスペンションの帯電防止策」とアーシングの補完作業です。




今日の作業はRZがメインです。2台を同時並行的に進めるため、久しぶりにガレージを使いました。
いつもも使っていますが…車を停めたままなので、隅っこでやってましたからね。やっぱ楽チンです。




まずは点火系のアーシングから。イグニッションコイルの足をみると「アースしてくれ」と言わんばかりの表情です。
コイルを固定しているステーをみたら「導通を確実にするためのマスキング」は施されていませんでした。




帯電防止の仕上げです。昨日YO'SHI~さんのところでXJ900に施術されたものを見させてもらいましたが、うちのOHLINSには使えない方法でした。えーぃ、本体に直接タップを立ててやった(笑)。強度には関係ない場所でしょうから、まぁ大丈夫でしょう。




昨日いただいたフックレンチを薄く加工します。めっちゃ使い心地が良いものが出来上がりました。
YO'SHI~さん、ありがとうございました!!

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