FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.02
22
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑協力してね!ブログランキング始めました↑↑↑




に続いて「その3」です。




[ピストンピンクリップの装着に四苦八苦するtetsuさん




飛ばしてしまって大慌ての図。

この後、画像はありませんが(それどころではなかった(笑))、シリンダーを装着しました。
120度位相のクランクの扱いに慣れず少し苦労させられました。

120度位相ならではの 各気筒の動きを把握しておかないと、せっかく入れたピストンが抜けそうになるのです。それに気がついてからは(先に気がついとけよって話しですが)スムーズに事が運びました。

私の場合は3番⇒2番⇒1番の順に入れるとやりやすかったです。

あと某リプロショップが扱っているパッキンセット(ガスケット&Oリングなど)を使うには相応の配慮必要…どころか、かなり酷かったです。
手直しやらに時間を随分食われました…。




ミドルギヤです。さすがにコレまでバラしたら「いつ動くか分からん」ので、分解しちゃダメよー。
外側から届く部分だけでも洗浄して組んでしまいました。




ようやく完成。ふぅ。




強面1号さん、さのさんにも手伝っていただき、楽勝?で車載完了です。

なんやかんや(以後の記事に期待)で2時前までかかりました。皆んなでワイワイ・ガヤガヤ・ウダウダ言いながら、はじめていじる機種のエンジンを触るのは、とても楽しかったです。

大満足!!!

皆さん、お疲れ様でした~。

tetsuさんは、残作業中かなぁ。進捗が気になります!

がんばって、3月7日は一緒にいきましょうっ!

大丸屋に行くのが先かな(笑)

スポンサーサイト