FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.02
08
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)
↑↑↑協力してね!ブログランキング始めました↑↑↑


色んな読み方があるようですが、私は個人的に「ガラージュ・オッタンタ」と読ませてもらっています。イタリア語らしいのですが、どこか「オッサンら」という雰囲気があって好きです。

ここのオーナーはBIKERS STATIONの「爽快チューン」の著者であるYO'SHI~さんです。

昨日は、お散歩のついでに寄らせていただきました。紙面やHPではみていたものの、現物をみるのは初めてです。

「ちょっと載せてみよう」ということになりました。




作業台がついてるんです。しかしこの作業台、ちょっと普通じゃありません。




あれれ?さっきまで後ろ向きだったのに…。




作業台が回転するのだ!!!!

発想そのものが もちろん凄い。けれど、さらに凄いのは具現化させてしまう実行力。

作業台に載せたGXを眺めつつ(ダメ出しともいう)、しばし談笑。

フォークオフセット量を測定したり、エンジンマウントブラケットの取り付けナットを、綺麗な新品の緑色クロメートめっきの袋ナットに交換したり(YO'SHI~さんからいただいちゃいました。ありがとうございます。)各所に滲む”70年代らしさ”を親しみを込めつつ笑いとばしつつ、楽しくお話しさせていただきました。

いやぁ。作業台っていいですね。地べたで作業しているときには見えなかったことが、とてもよく見えるようになります。

その後、kei-1さんも合流。ちょっと走りたかったので、ちょっぴり無理をいって月ヶ瀬へ。

稼動直後から気になっていた低速のムズカリが今朝あたりから益々酷くなっています。
(これは別途詳しく書きます)

まいどおなじみの交換試乗。恐らくキャブの不調…だと思うのですが、この辺りも含めてチェックいただきました。

車体については、おおむね好印象なコメントをいただきました。一安心です。

↓↓↓協力してね!ブログランキング始めました↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ(クリックプリーズ!)


”Nie's garage”のHP
スポンサーサイト